MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.09.02

特別な世界へGO~!!

気温:32℃ 水温:28~29℃     はいさい 本日、お昼から雨予報だったのですが外れて晴れました~良かった あまりに天気が悪くなるとドリフトをするのが厳しくなるので心配でしたが、その心配をよそに、穏やか~なお天気でホッ 日に日に潮の変わる時間が遅くなっていますが、昨日から潜っているエンリッチメンバーだったので、YONARAマンタを2ダイブ狙ってくることができました   TOPの写真の皆さんのガッツポーズでお分かりだとは思いますが、今日もバッチリ当ててきましたぜ   IMG_3900   太陽が出ているタイミングに潜れると、太陽+マンタ+マンタの影+砂地と、素晴らしい絵を撮ることができます くぅ~最高の瞬間   IMG_3910 通り過ぎていく時の、マンタの黒い背中を撮るのもイイですよ   IMG_3924 クリーニングステーションで、ボ~っと漂いながらお掃除してもらっていますゆ~っくり泳いでくれると、こちらも写真を撮る時に余裕が出てきます~   IMG_3919 おー今日も大サービスで頭上を通過してくれました マンタにストレスを与えないようにアプローチしていると、向こうからやってくれることも多々   IMG_3890 タイミングが良いと、こんな近い距離で見れることもありますYO   IMG_3877 1枚でもいてくれたら嬉しいのですが、1枚かと思ったらその後ろからもう1枚続いてる~って時には、ワクワクドキドキな興奮度がUPですね       IMG_3934 今日も最後はタイミングよく、エキジット間際にこんなシーンを写真におさめることができましたー   マンタ様~今日もでっかい感動をありがとう   さて、台風12号が九州地方へ向かっていますね。その後本州に向かう予報が出ていますので、西日本のみなさま、厳重にご注意ください   それにしても、八重山地方には全く台風がきません・・・・ サンゴエリアは蛍光色の世界に・・・ P9021273   ニモのおうちがー素敵な色だけど、普通はこんな色じゃないから複雑 P9021275   ダイビングをしていると、海を相手に ”喜怒哀楽” 色々な感情が湧いてくるんです。ダイビングをしていないと感じない事もたくさんあって、おもしろい世界に毎日いれてるんだなーっと思うと・・・・ダイビングやめれまへんな~   あ、ダイビングやめる気全くないけどね(笑)   ではでは、また明日も特別な世界へ~ いってきまーす    ]]>

ブログ一覧へ