MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.30

黒島ブルーからYONARAへ!!(≧∇≦)

気温:33℃ 水温:31℃ ハイサイ!!!(≧∇≦) 今日は、昨日よりも風も弱まり行けるかーーー!!!!? 潮回り的にも狙って行きたいヨナラ水道ドリフトダイブ!!!! YONARAウィーク突入 ですが、昨日までの強烈な北風の影響で北側はうねりの影響が心配だ! ならば・・・ 南回りで竹富島→黒島を経由してヨナラ水道へ向かってみましょう!!! YONARAで潜れるかどうかは、ポイントの状況を見て判断する事をゲストの 皆さんにお伝えして南エリアからの大遠征となりました!! ・・・ まずは、身体慣らしに砂地でのんびり行きましょう!!! 黒島エリアへ一気に向かうとこのブルー!! ・・ P8300931 砂地に影が映り、なんとも言えない景観にうっとり。 ・・ 点在する根には、スカシテンジクダイが爆発的に群れており。笑 P8300996 すごいのなんのって。 ・・・ P8300972 ・・・ 視界いっぱいに飛び込んでくるスカシテンジクダイの群れを眺めていると、 一匹のホンソメワケベラがウロウロとしている。 ・・・・ P8301004 スカシテンジクダイをクリーニングしようと、近づくのですが・・ 猛ダッシュで逃げられているんです。。。(笑) ホンソメ君「クリーニングさせてよ〜〜〜」 スカテンさん 「何だよーー イヤだーーーっ!!」 と、小さなドラマを見ている気分になりました。 ・・ 白化したイソギンチャクの先端が紫色になりオレンジ色のカクレクマノミが 映えますね〜〜〜 P8300949 フォトジェニックな1枚に仕上がりますよ〜〜 撮影:TG-4 ・・ のんびり・まった〜り潜った1本でしたね〜〜 P8300935 さぁ〜〜 黒島からYONARA水道へ向かいますよ〜〜!! ワクワクな気分と裏腹に・・・ コンディションが気になるスタッフ陣。。。 ポイントに着くと、良し行ける!!!! ブリーフィングを入念にして・・・ いざ、エントリー・・ そして〜〜〜 IMG_3587 マンタ〜〜〜〜〜!!!!!  GET!!!! ・・・ 動画でご覧くださーい!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・ 写っているマンタは、ほんの一部で・・・ 1・2・3・4・5・6・7・・・・・!!!!!!! 視界に入ったマンタだけでも7枚♪( ´θ`)ノ ・・ え??? 合計で何枚のマンタがいたの??? ←船長の森 ガイドのクロちゃんが言うには、10以上だな やっべぇぞ!( ̄▽ ̄) 大当たりのYONARAでございます!!! ゲストの皆さんも大興奮の1本となりましたーーー!!! 良かった〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ラストは、クールダウンで綺麗なサンゴを見に行きましょう! ・・ P8301044 カラフルな枝珊瑚がびっしりで美しや〜〜〜!!!♪( ´θ`)ノ ・・ KONちゃんもご機嫌です。 IMG_3603 ・・ IMG_3594 貴重な種のナンヨウキサンゴには、スズメダイがびっしり群れ群れ〜〜 ・・ テングカワハギや琉球スズメダイをご紹介。 ウミシダには、リュウキュウウミシダエビ。 ・・ P8301019 シックなカラーでカッコ良いなーー あ、、ピンボケでしたね。。 スミマセン。。 ・・ いや〜〜 元気なサンゴを見るとパワーをもらいますね!! P8301039 今日も盛りだくさんの内容で楽しんで来ましたよ〜〜! さぁ〜 明日もYONARAのリクエストを頂いておりますっ! 最高の出会いがありますようにーーー(≧∇≦) 明日も楽しんで行きましょう!!!]]>

ブログ一覧へ