MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.28

竹富南エリアでPhotoダイブ♪♪( ´θ`)ノ

気温:33℃ 水温:31℃ ハイサイ〜〜( ´ ▽ ` )ノ 今日は、台風10号の影響で北風が強まりました〜〜 朝のうちは、予報よりも穏やかなんて思っていましたが、 予報通り、昼から風も強まり流れと当たり水面はバシャバシャに・・ コンディション的に行けるポイントが限られてきますが、 コンデジをお持ちのゲストさんが多く、出来るだけお魚が多くて 色んな絵が撮れるポイントでジックリ楽しんで来ました〜 ・・ P8280651 一つの根でジックリと見える範囲内で思い思いに楽しんでもらいつつ、 ・・ 今が旬のあの子もご紹介でーす!! ・・ P8280696 ドリーーーーー 可愛いですね〜〜〜 ・・ 人気にハナヒゲウツボも3匹をGET!!! ・・ P8280668 ・・・ 綺麗な色・・ですが、 白化してしまっている赤味の強いイソギンチャクで P8280748 ハマクマノミのセット撮影 ちびクマノミを見かけると、カメラを向けずにはいられませんね! ・・・ 今日は、グルクンが水底で口をパクパクと捕食を続けるシーンが見ていて 面白かったですね〜〜 デバスズメダイの産卵行動も凄かった!!!! P8280772 胸ビレ・背鰭あたりが黒くなっているのがオスですよ〜〜 メスを産卵床に誘い込み、二匹が寄り添いガレ場にメスが卵を産み付けて オスが体を擦り付ける行動を見せます。 猛スピードなので、見ていると迫力があるんですよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ ・・・ 楽しかったなーーーっ!!!! ・・ 最近、よく見かけるバラフエダイの幼魚。 P8280793 小さい時は、サンゴの隙間に隠れるように暮らしています。 ちゃっかりスズメダイに混ざって身を隠してるとも言えましょう! スズメダイじゃ〜〜〜 ないね!君。。。っと見破った時が面白かったり。 ・・・ 京都ダイバーズのIさん。 先日は、娘さんが遊びに来てくれました! 「俺が本当に石垣島で潜っているから、ぜひ写真をBlogにUPして!」 「いや、、、俺を撮ってくれ〜〜!!」っとのアピールにお答えして・・ ・・・ (^ω^) P8280718 ・・??? はい!撮りました〜〜〜〜〜 が、、京都のHさんがジャマしいてます。笑 ちゃんちゃん。 いやいや、その前にちゃんと撮りましたから〜〜 ・・ はい!! P8280713 これでバッチリですね。 ・・・ また今日限り結成の森チームの「おやじーズ」皆さん。 (笑) ・・・ P8280738 楽しんでるぜ〜〜〜〜〜!!!!YES!!!!! ・・ P8280722 夢中になるとバラバラで水中ベルを鳴らしても・・・ 集まらず・・・ ( ;´Д`) でも、パステルカラーのサンゴにいる「カンザシヤドカリ」でーす! P8280752 可愛いっす〜〜〜〜〜〜と、紹介すると・・・ ・・・ ・・ ・ P8280799 信じられないほど美しく整列する森チーム「おやじーズ」の皆さん。(爆笑) ・・ メルヘンな写真は、撮れたでしょうか。 ・・ 水中から船上まで楽しませて頂きありがとうございました!!!(≧∇≦) 最後に今日の皆さんで集合写真〜〜〜 ・・ IMG_3517 思い出いっぱいの1日となりましたね〜〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ またワイワイ楽しく潜りましょう〜〜 それでは、また明日〜]]>

ブログ一覧へ