MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.26

レインボーな日でした〜♪(≧∇≦)

気温:32℃ 水温:31℃ ハイサイ〜〜(≧∇≦) 台風10号の影響で北寄りの風が強く吹いています。 曇りがちの天気になり、激しいスコールもありましたが昼頃から 青空も出て空もスッキリ 今後は、東から東北東へ移動する予報が出ていますね。 この位置からそんな動きをするなんて・・・ 今後、進路予報円に入っている地域の皆さま十分にご注意ください。 さて、今日は朝から虹が見れました〜〜!! まっ、写真は撮ってないんですケドね。。。 海で良いことあるかな〜〜 なんて期待してみると、1本目から・・ ・・ P8260457 はいこちらのお魚に巻かれました〜〜( ´ ▽ ` )ノ ・・・ 名前は、ツムブリ。 英名が、レインボーランナー おっ!レインボーーーっ! (笑) 朝から虹を見て水中でレインボーランナーに巻かれる クスっと一人で笑ってたのは、ここだけの秘密です。w ・・・ その様子を動画で撮りましたよ〜〜 ・・・ 群れに突っ込む京都のHさん。 P8260420 夢中で撮影してましたねーーっ!!! どんな写真が撮れたかな〜〜 のんびり・まったりポイントなんですけどね。笑 ・・ オブジェのようなサンゴには、ダイバーを絡めると絵に・・・ ・・ P8260418 ・・またまた京都のHさん登場〜〜〜っ!(笑) グイグイきますね。 京都ダイバーズのHさん・Aさんは、コンデジをお持ちなのでジックリと ・・ メインの根は、キンメモドキやスカシテンジクダイがびっしり!!! P8260474 ・・ 群れ群れ〜〜〜!!!!( ´ ▽ ` )ノ ・・ P8260468 この光景を眺めているだけで気持ちがいですねっ! ・・ 小物も大好きなお二人には〜〜〜 P8260447 通称「ロボコン」 アナモリチュウコシオリエビをご紹介 ・・ 別のポイントに移動して・・ 今大人気のドリーだよ〜〜〜 ・・ P8260499 水色のデバスズメダイと一緒に暮らしてます。 ・・ 米粒サイズの・・ P8260491 エビです フィコカリス・シムランス。 TG-4の顕微鏡モードで撮影です。 右手にカメラ・左手に水中ライトでの撮影 ・・ 砂地に生えている海藻にそっくりなウミウシも!! P8260485 フチドリミドリガイ。 よーーく見るとクネクネ動いてるので 虫眼鏡をBCに忍ばせておいてくださいね〜 100均のもので十分ですYO〜〜〜 ・・ ラストは、最近ハマっているリュウグウベラギンポの団地へ P8260520 オスがバサっと背鰭・胸ビレを広げるディスプレイは、見ていて面白い!!! その瞬間を写真に・・・・(^_^;) かなり粘ったのですが、今日はこれが限界でした。。。 ・・ 今日は、群れからマクロまで盛りだくさんの内容で楽しんできましたーっ!! 明日以降も台風10号の影響で北風に悩まされそうです。。 どこに行けるかしら〜〜〜 さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう! ではでは]]>

ブログ一覧へ