MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.24

願いが叶ったー☆石垣島ダイビング〜♪

気温:34℃ 水温:31℃ ハイサイ〜〜〜(≧∇≦) 今日も良い天気の石垣島でーす 台風10号の動きが気になる。。。気になる。。。 沖縄エリアは、南大東島の南東・・・から停滞??? そして北上・・・???!?(・_・;? と見た事もない予報が出ておりますね。 明日の夜以降の動き次第かなと。。。 引き続き、台風情報は今後の動きを要チェックです 爽やかな北風になり、朝のうちは穏やかでしたが昼から吹いてきましたね〜 今日、明日のダイビングのKさん・Hさんのリクエストは<マンタ&カメ> コンディション的に行けるとしたら今日までか・・・ わずかな可能性を求めて石垣島を北上コースで行ってまいりました! ・・ 1本目は、カメを探しに行きましょう〜〜 ・・ P8240283 真っ白なイソギンチャクに住むクマノミをご紹介。 コンデジをお持ちでしたので、ジックリと写真を撮って頂きましたよ〜 カクレクマノミ、チンアナゴを見て沖に目を向けると・・・!!! クロちゃんが手招きしてる〜〜〜〜(≧∇≦) おっしゃ〜〜〜 ・・・ P8240287 アオウミガメのお子様GETじゃ〜〜〜〜!!! その隣にももう一匹のアオウミガメがじーーっとしてました。(笑) 近くで見れて良かったですね〜〜 その後は、今が見頃の美しいイソギンチャクを! ・・ P8240280 ハマクマノミBaby も〜〜たまらない。。。 ・・・ TG-4 の設定をちょいと変えて〜〜 ・・ P8240302 別の場所にあるピンクのイソギンチャクをポップアートに(≧∇≦) ・・・ P8240337 どんな風に撮れたか楽しみですね〜〜♪( ´θ`)ノ ・・・ そして、1本目にマンタポイントへ向かったショップさんに情報を頂き マンタポイントへGO〜〜!!! 期待を胸にいざ、エントリーすると〜〜〜 ・・ マンターーーーっ!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ P8240317 ・・・ やったーーーーー!!! ・・ P8240318 ・・・ 正面のマンタに夢中になっていると・・・ Hさんが指差す先に〜〜 P8240009 ・・・ P8240017 キターーーっ!!!! 近い〜〜〜〜!! 接近してきたマンタと太陽が〜〜〜〜 ・・・ こっちからも〜〜〜 P8240055 ・・・ P8240047 ・・・ 大当たりのマンタでしたね〜〜♪( ´θ`)ノ ラッキーでした〜〜 ・・・ 3本目は、まったりと 砂地に漂う海藻に擬態した・・ P8240330 カミソリウオのペアーです ・・ P8240346 アカククリがふんわり群れていたり〜〜 ・・ P8240356 大好きなニシキヤッコの幼魚も発見っ!!! テンション上がるぅ〜〜〜 壁の裏側にいるので、撮影がちょいと大変なんです ・・ ラストは、浅場でバブルリングを作って遊びました〜〜♪ P8240357 海の中でぼぉ〜〜〜〜っとしているだけでも楽しいですよね! 今日は、盛りだくさんの内容で楽しんで頂きましたよ〜〜♪ そして〜〜さきほどエンリッチドエアーダイバー誕生だーーっ! ・・ IMG_8254 ピラリンピック・・?(笑) Ryokoさーんおめでとうございます!!! お楽しみは、まだまだ続きますよ〜〜 それでは、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ