MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.13

人気者に会いに行こう〜♪(≧∇≦)

気温:32℃ 水温:31℃ ハイサイ〜〜!!♪( ´▽`) お盆休みいかがお過ごしですか〜〜? 石垣島は、スッキリしないお天気が続いておりましたが 今日は右肩上がりのお天気に 夏の海には、太陽がなくっちゃね〜〜 今日は、竹富南のポイントでのんび〜りDIVEを楽しんできましたよ この夏1番の人気者ドリーに会いにGO〜〜!!! ・・・ P8133295 デバスズメダイの子供達と一緒に暮らしてますよ〜〜 ブルーに黄色の尾びれがアクセントになって色合いも素敵 ・・・ 昨シーズンから見ている個体なので、元気な姿が見れると嬉しいですわ ・・・ 白い砂地に点在する小さな根には、デバスズメダイの幼魚が集まっています。 P8133285 オアシスのような景観にカメラを向けずには、いられませんよね〜 ・・・ P8133323 ヨスジフエダイの群れに囲まれたり〜 ・・ 極小サイズのイロブダイの幼魚は、可愛かったな〜〜 P8133328 くりんっと尾びれを丸めている所が萌えポイント ・・・ 淡い色のサンゴには・・・ P8133282 カンザシヤドカリがこんにちは! 紅芋アイスの中にいるような・・・(笑) 高水温の影響で白化現象が進むサンゴたち・・・ 私たちには、どうする事もできませんが今ならではの状態と経過を観察して 行きたいと思います。 とてもフォトジェニックな絵が撮れちゃうので撮るなら今 ちょっと考えさせられちゃいます。。。 ・・・ ユニークな表情のヒトスジギンポ。 P8133306 正面顔を撮ろうとすると・・・ プイっと横を向いちゃいます。(笑) 驚かさないように優しい気持ちでアプローチを! 殺気を出しすぎちゃーーーダメダメ。 ・・・ P8133383 テンジクダイが群れ群れの根でじーーーっくりPhotoダイブ!!! コンデジをお持ちの皆さんでしたので、思い思いの被写体と向き合って? 自由に・・??(^_-) 楽しんで頂きましたーーー!笑 ・・・ P8133379 嗚呼〜〜 ピンボケでした。。。 人気者のハナヒゲウツボも2匹が近い場所に!!! ・・ P8133372 白化したトゲサンゴの中には、黄色のアカネダルマハゼBaby ・・・ P8133344 たまらなく可愛いやつなんですYO〜〜〜!!(≧∇≦) ・・ 透明感のある魚たちの絵は、涼しげで夏にオススメ〜〜〜!!! P8133391 ・・・ 彼らを狙う捕食者が・・・ P8133381 ハダカハオコゼが小魚を狙っているんです 周りの景色を一緒に写しこむと、ストーリー感のある1枚になりますよ〜! ・・・ 同じ場所で「マクロ目線」と「ワイド目線」の両方を楽しんで頂きました〜 ワイドポイントでは、イソマグロGET!!!! サバヒーという大型の魚も見れました!! アウトリーフで青い〜海を楽しみましたYO〜〜   ・・・ 最後に海からのメッセージ・・・・??? ・・ P8133322 (笑) 解読できない。。。 では、リクエストのナイトダイブに行ってきまーす!!! サンセットDIVEからのフローDIVEを楽しんできまーす!! くぅ〜〜〜〜  ワクワクしちゃうな〜〜(≧∇≦) では、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ