MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.08.07

アイランドホッピングin黒島〜♪

気温:33℃ 水温:31℃ ハイサイ〜〜!!( ´ ▽ ` )ノ オリンピックが開幕し、TVを夢中に見てしまいますね〜 あれも!コレも気になるな〜〜〜〜 ガンバレ!日本 みんなで応援しましょう〜〜〜 昨晩は、TVの前で記憶が・・・〜〜 さて、サラっと登場した熱帯低気圧・・・ 沖縄の南に・・・ 今後の動きが気になる所ですが・・・ 今日は、予報よりも穏やかなコンディションの石垣島 ちょいと得した気分になりましたが、夕方には激しいスコールが・・・ 青い〜〜海を求めて竹富南→黒島へとアイランドホッピングの1日でした〜 1本目は、潮も合うので大物狙い〜〜 ・・ P8072587 中層に群れるグルクンの数が凄かったーーーっ!!! そこへイソマグロがぴゅ〜〜〜〜っと 潮通しの良い場所にいるヤイトヤッコやヒレナガヤッコをご紹介。 棚上は、ハタタテハゼの可愛いサイズがたくさんいます! 根のくぼみから登場したモンガラカワハギは、一度見たら忘れない柄ですよね〜 ・・・ P8072598 警戒心が強いので、餌をつじばんでいる時がシャッターチャンス! はっきり目が分かる距離で撮れました〜〜 ・・・ 岩にそっくりのオニカサゴも・・・ P8070621 かなり大きめで直ぐに見つけましたが、擬態が上手なお魚ですわ。 ・・ エキジットするとスコールが・・・ 風向き的にもすぐ晴れそうだったので、黒島へGO〜GO〜!!! IMG_7707 移動中は、にやけちゃうほどの黒島ブルーにカメラを向けずにはいられません ・・・ 白い砂地にポツンと点在するオアシスでのんびり楽しみました〜〜 P8070659 ハナミノカサゴ ・・・ P8070641 ハダカハオコゼの正面顔も面白い〜〜〜〜 ・・・ この時期ならではの・・・ P8072583 真っ白なイソギンチャク&クマノミ ・・・ 今日は、キビナゴの群れが凄かった〜〜〜!!!! P8072651 視界いっぱいに広がるキビナゴの群れに巻かれるように泳いで楽しみました〜!! 今日の動画は15秒ぐらいからが凄いんです 例えるのが難しいのですが、スノードームの中にいるような気分になりました ・・・ アーチの中は、光のビームが凄かったーーーっ!!(≧∇≦) ・・ P8070337 カキーーーーーーーーンっ!!!っと一直線に!!!! ・・・ これを見ちゃったら・・・ P8070344 浴びちゃうよね〜〜〜〜 笑 嬉しそうなOさん。 ・・・ そして・・・ P8070347 胡座をかいでるNさん。 ・・・ 足元を見ると・・・ P8070704 イロブダイの幼魚を発見!!! 可愛いねぇ〜〜〜 ・・・ アーチの中から沖合いを見たときのブルーがたまらーん!! ・・・ P8070739 ・・・ サンゴの隙間にはウホウホ・・・ P8072659 オランウータンクラブが隠れてました〜〜〜 ワイドからマクロまで楽しみましたね〜!! やはり夏の強烈な日差しには、地形ポイントが素晴らしいですわ! ・・・ ダイビング終了後、器材を片付けていると・・・ IMG_7706 こんな景色が広がっていました〜〜 夏の空・雲・海の色全てが最高〜〜〜〜っ!!! 帰りたくなくなっちゃうよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ さぁ〜 明日も楽しんで行きましょう!!! (写真は、本日のゲストのJyunyaさんから頂きました ありがとうございます)]]>

ブログ一覧へ