MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.22

マクロ!マグロ!キター!!!

P4220336 今日も「AKIⅡ」をチャーターして出発~!!お客様も増えて賑やかです   まずは外側エリアから攻めていきました。 船上からもはっきり分かるくらいの青さ!!“透明度抜群の白い砂地“は最高の気分になります永遠眺めていたい風景。今日は少し流れがあったのでそうもいきませんでしたが P4220165 砂地にはチンアナゴやミナミホタテウミヘビなど、メインの根ではスカテンやキンメモドキがお出迎え~。キラキラと十分綺麗なほど群れているのですが、これからまだまだ増えてくれるはず!っと期待しております。食べ過ぎないでね、オニダルマちゃん IMG_9231       IMG_9238 普段あまり見かけないサガミリュウグウウミウシ。今多い時期なのか・・・?? 1本目で見て喜んでいたら、2本目には2個体もいました。(笑)     IMG_9276   P4220173 可愛い綺麗なマクロも色々楽しみましたが、今日はマクロだけではありませんでしたよ~!!     ますは、群れ~!!どんどん黄色いヨスジフエダイ達が増えています。 冬から比べるとボリュームアップしていて、凄く嬉しいですね!! P4220300 普通モードで撮るも良し   P4220293 ドラマチックトーンもイケてるよ~   P4220302 背景にするってパターンもありますね!これ素敵だ~   そうこうしてると、あ!コブシメだ!!産卵行動は見れませんでしたが大きな個体2匹GETです! P4220268       お次は大物~!!   時間的には下げ潮でしたが、水中はまだゆーっくりゆーっくり上げ潮!! ってゆうか、ほぼ止まってる?? しかし!ヤツらはいてくれました!しかも、グルングルン回遊してるではありませんかー!!   IMG_9264 大・中サイズが悠々と泳ぐ中、カツオか?っと思うくらい小ぶりなマグロはその子達だけで、ウロチョロウロチョロ細かく泳いでいます。大きなアタックではありませんでしたが、控えめなアタックは何度かやっていましたー! グルクンが一斉に動くので迫力ありー!!   IMG_9244 うんうん!いい感じに目の前きてますね!いいの撮れてそーだなぁ~!!     IMG_9255 ちょっとちょっと!こっち見てる場合じゃないですよ!(笑) 後ろ!ねぇ!後ろ見てよー!マグロいるんですけどー!!     っと、突っ込みながら面白かったのでこの状態で写真撮ってました(笑) でも、大丈夫ですよ!1ダイブ中ずっとマグロがいてくれたので、このお方もバッチリみれてますから   IMG_9250   マクロして、ワイドして、ゆっくり写真撮って。 青い青い海で、たっぷり石垣の海を堪能したのでした   明日も、AKIⅡで行ってきます      ]]>

ブログ一覧へ