MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.07.24

夏・夏・夏のべた凪〜♪

気温:34℃ 水温:30℃ ハイサイ!!( ´ ▽ ` )ノ じりじりと背中が焦げる日差しの石垣島でーーす いや〜 夏の空・雲・海の色が最高ですねっ!! 「この景色が毎日見れているなんてとても贅沢な事だよ〜」と ゲストのKさんがおっしゃいました。 その通りですね!! 最高の環境で最高の海を毎日楽しんでまーーーす ベストシーズンに突入し、魚影も濃くどのポイントも賑やかです おまけに水面が鏡のような<べた凪>ですから〜そりゃ〜も〜〜う!! トップの写真は、朝の移動中に撮った1枚です ・・・ 今日は、ハゼ系のリクエストからキレイなサンゴポイントへ 間にウミガメを見に行くというポイント選択はシナリオ通りに進み 全てが良かった ・・・ P7241640 ふんわり浮かぶアカククリを眺めるKさん。 根の周りには、クリーニングされている個体も多数。 どこを見ていいのやら〜〜 ちょいと水深を下げて、ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウをご紹介。 久しぶりに入ったポイントは、世代交代があったようで3センチほどのミニサイズ ばかりが目につきました。w ・・・ 可愛いけど・・・ち、、小せぇ〜〜〜( ;´Д`) 写真に写すには、本気で勝負が必要です。 ・・・ そして今シーズン2回目のタテスジハタの幼魚との出会いは、嬉しかった! P7241625 とっても美しい色なんですよね〜〜 私が大興奮でみなさんを呼びますが、反応は・・・ ・・・ P7241623 とにかく私は、激写しちゃいましたケド・・・ ・・・ メインの根のくぼみには、テンジクダイが群れニシキヤッコ・スミレヤッコの幼魚が 動き回ってました〜〜( ´ ▽ ` )ノ P7241637 写真は、スミレヤッコです。 キレイでしょ〜〜〜 とても警戒心が強く臆病者。。。 写せただけでもラッキーでした! ・・・ 1本目は、マクロ系だったので2本目はカメに会いに行ってきましたよ〜! カメ根には、眠たそうなアオウミガメ P7241647 近くまでそーっと、近づいて撮影大会〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ ・・・ P7241649 Nさんもガッツリ撮ってましたね〜〜(≧∇≦) ・・・ K山さんは、ベストポジションからの動画撮影!! ・・・ P7241641 これは、良い絵が撮れたにちがいな〜〜い ・・・ 動画を撮るK山さんを動画で撮ってみましたYO〜笑 ・・・ ・・・ 流れがややあったので、ハナゴイの群れが纏まりキレイでしたね〜 ・・・ ボートに帰るまでに4匹のアオウミガメに会えました〜♪ P7241651 やったーーーー!!! ラストは、極上のサンゴで癒されましょう〜〜 移動中に激しいスコールがありましたが、、、 水中は、別世界〜〜 ・・・ IMG_1100 テンジクダイの群れが爆発的に群れています!!! 夏だーーーっ!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・ その周りを徘徊する捕食者・ユカタハタ IMG_1105 逃げ回るテンジクダイの様子が分かりますか〜〜?? ユカタハタがアクセントになり良い絵が撮れています。by 撮影:クロちゃん 上の写真と同じ場所ですが、雰囲気が良いでしょ〜〜 ・・ 水温の上昇により、サンゴの白化現象が目につきます。。 IMG_1161 絵的には、美しいのですが・・・ 心配ですな。。。( ; _ ; )/~~~ ・・・ デバスズメのちび達が閃光花火みたい〜〜 インドカエルウオのbabyに心を奪われたNさん。 ・・・ IMG_1125 カエルウオのコラボ写真を狙った様子。 いかがでしたか〜〜?♪( ´▽`) っと、盛りだくさんの内容で楽しんできましたよー さぁ〜 今日の打ち上げビールは美味しいぞ〜〜 それでは、明日も楽しんで行きましょう〜 ではでは〜]]>

ブログ一覧へ