MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.07.15

感動の共有♪

気温:33℃ 水温:30℃ ハイサイ!!!(≧∇≦) 今日は、MOSSリピーターさんも多く賑やかな1日となりました〜 その中でも友人ダイバーを連れて遊びにきてくれたH井さん・Y下さん。 「彼からにマンタを見せてあげたいんです」とリクエスト 初MOSSのTさん・Sさんに石垣島の魅力を〜〜〜〜っと頼まれちゃ〜 張り切っちゃいますYO〜〜♪( ´θ`)ノ 石垣島を北上コースで1日、楽しんでまいりました〜〜 まずは、カメさんに会いに行きましょう〜〜〜 ポイントも貸切で潜れただけあって、カメもジックリ見れました!!! ・・・ P7150866 必殺「だるまさんが転んだ戦法」で目の前まで大接近っ!!!(笑) なんと!カメ根には、2匹のアオウミガメが並びじーーっと動きません。 ・・・ P7150855 余裕のポーズで2ショット写真もGET!!! ・・ その様子を動画でも〜〜 ・・・ その後は、カクレクマノミを紹介したり、 ・・・ P7150938 ・・・ 水中綱渡りの達人をご紹介。 ・・・ P7150897 ガラスハゼでーーーす ・・・ 地形ポイントも光が差し込み綺麗だったなぁ〜〜 P7150898 ・・・ ここも貸切だったので、みなさん。。。 「女優になったつもりでポーズ」をどうぞ・・・・ ・・・ IMG_0492 H野さん・N藤さん なかなか決まってるじゃな〜〜い。 ・・・ IMG_0494 仲良しM川ご夫妻も良い感じ〜〜〜♪( ´θ`)ノ ・・・ P7150922 Y下さんは、ダンディーに決めましたね。 ・・・ P7150927 H井さん・Sさん・Tさん楽しそう〜〜〜〜〜〜(≧∇≦) ・・・ っと、たっぷり遊んだ後は「本日のメインイベントへ」 ・・・ エントリー直後からマンタがバーーーーンっと現れてくれましたーーーっ!!! P7150959 ・・・ よっしゃ〜〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・ 初マンタのTさんも!! ・・ P7150976 こんなに近くで見れるなんて、本当にラッキーでしたね!!!! ・・ マンタポイントに来ると必ず良い場所にいるM川ご夫妻。 ・・ IMG_0517 今日もベストポジションでしたね〜〜!! ・・ お二人のマンタ運が凄いのかも〜〜〜 ・・・ いきなり現れたマンタは頭上通過〜〜〜〜っ!!!! IMG_0528 振り向きざまに<マンタ>ですから、興奮しちゃいますよね〜〜 ・・・ P7150966 ・・・ 今日のマンタムービー P7150947 真上にマンタ〜〜〜!!!! ・・・ P7150961 フィッシュアイレンズを付けていても近くて入りきらなかった。。。 ・・ P7150983 ・・・・ いや〜〜〜 あのマンタ、、、 10Mぐらいの大きさあったでしょ? っと、興奮気味で話すSさん・・・・・ P7150972 もっと大きかったですよ〜〜〜〜〜  とは、言わずに。。。 ・・・・でも。。。。 10Mはないですがね。。。。 マンタの大きさと優雅な舞に感動のご様子でした。 マンタを間近で見た印象がとてつもなく衝撃的で10Mになったハズ。。笑 感動された事でしょう 実際、今日見たマンタは3m〜4mかな。 そしてこの感動を伝えたくて、ダイビングの楽しさや魅力をもっともっと〜〜〜 というテーマの1日でしたので、カメや光のカーテンマンタに会えて 本当に良かったですね!! ガイドの我々も達成感と喜ぶ姿が見れて嬉しいです! ・・・ P7150893 ダイビングの楽しさや感動を共有してこれからも素敵なDIVING LIFEを〜 一緒に楽しんで行きましょう(≧∇≦) 今日のビールは、美味しいぞ〜〜〜〜 さぁ〜 明日は、どんな出会いがあるかなぁ〜 ではまた明日〜]]>

ブログ一覧へ