MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.07.13

願いが叶うマンタの島〜っ!(≧∇≦)

気温:33℃ 水温:30℃ ハイサイ〜〜!! 良い天気の石垣島ですよーーー 強烈に吹き続けた南風も今日は、少し和らぎ・・・ 石垣島を北上コースで楽しんできましたーーーっ!!! とにかく透明度が最高〜〜〜〜〜っ!!! 昨日が・・・ でしたので、テンション上がりますね〜〜〜♪(≧∇≦) ・・・ 夏と言えば燦々と降り注ぐ地形の光りでしょう!! ・・・ 透明度も良く、朝からとーーーっても気持ち良いっ!!!! アーチの中に入ると・・・ P7130643 水が透き通っても〜〜〜〜〜〜〜うっ!!! 綺麗っす!!!♪( ´θ`)ノ ・・・ 光のレーザービームが最高に美しかったっ!!! P7130650 ・・・ このポイントに多いイシガキカエルウオのそっくりさん。 P7130664 ゴイシギンポです とっても可愛く撮れてますね〜〜 ・・・ P7130774 カクレクマノミの表情がいい〜〜〜〜 ・・・ 石垣島で初ダイブに挑戦のKさん。 お持ちのウェアブルカメラで水中を撮りまくり。(笑) P7130673 天気は良いし、透明度も抜群だし最高ですねっ!!! Kさん持ってますね〜〜〜 ・・・ そして今日は、珍しい出会いもありました!! あまりお目にかかれないタテスジハタの幼魚との出会いは嬉しかったなぁ〜 P7130694 証拠写真程度に・・・ ゲストさんよりも私が興奮してしまった。。笑 ・・ P7130702 綺麗な色をしたホヤを紹介してみたり。 ・・・ P7130709 アデヤカミノウミウシも発見しました〜〜!!!( ´ ▽ ` )ノ ・・・ そして〜〜〜 リクエストのマンタに会いにGO〜♪♪♪ P7130758 こーーんなに至近距離で出会うことができましたっ!!! Kさん本当にラッキーなんですよ! 持ってますね〜〜〜 ・・・ TG-TRACKERで撮影したマンタのムービーもどうぞーーーっ!!! ・・ ・・・ マンタのクリーニングステーション近くにカマスが数匹・・・ P7130765 タイワンカマスかな・・? カマスが大好きなKatsukoさんは、こちらに夢中でしたね・・・ もっと、カマスが見たい!!もっと!もっと〜〜〜〜〜っ!!! ・・・ その願いが・・・ ・・・ P7130777 叶いました〜〜〜〜 沖合いから現れたホソカマスの群れは300を超えていたでしょう!!! ・・・ クリーニングステーションに近づいてきてマンタとのコラボも!!! P7130795 カマスが多すぎてマンタが見えなくなりましたケドね。。。笑 ・・・ その群れを掻き分けて、マンタがバーーーーーーーンっと!!! P7130763 シルエットもカッコ良いですよねーーーっ!!! ・・・ 次々とマンタが出てきて合計4枚に!!!! ・・・ P7130780 いや〜〜〜 最高でしょっ!!!♪( ´θ`)ノ ・・・ カマスもマンタも透明度も全ての願いが叶った1日となりました 欲を出すなら、もっと風が弱まってくれればと・・・ さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう!! ではでは〜 (写真は、本日のゲストKatsukoさんより頂きました。 ありがとうございます)]]>

ブログ一覧へ