MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.06.26

話題のTG-TRACKERデビュー♪

ハイサイ!!!(≧∇≦) いい天気の石垣島でーーす 夏らしい空と雲がウキウキさせてくれますね〜〜 そして〜〜OLYMPUSから発売されたNEWカメラ「TG-TRACKER」を ゲットしちゃいましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ カメラ好きの方は、めちゃくちゃ気になる1品ですよね〜 えへんっ。 私が欲しいから買ったのではなく、ゲストさんが興味あるかな〜 と思いましてデータ取りですYO〜〜〜( ̄▽ ̄) 衝動買いとか新しいもの好きとかじゃなくて仕事だからね。。。。 遊びじゃないからね、、、母ちゃん。。。。ヽ(;▽;)ノ さて、このTG-TRACKERは届いて手に取った印象はコンパクト。 ・・・ IMG_6778 手のひらに乗せてもこのサイズですからね〜〜 普段、使用しているTG-4ぐらいの大きさがあるのかと思っておりました。 ・・・ 主に動画撮影がメインになると思いますが、静止画も撮影できます って、、、何だかセールスマンみたいになってるし。。。(笑) 本体をそのまま海に入れて水深30mまでの防水 でもね。。。 新品カメラをそのまま海にドボンする勇気がなくて 1本目、2本目は船の上に。。。。(^_^;) ランチ後の休憩時間にシュノーケルでデビューさせました〜〜〜(笑) ・・ IMG_6779 おっしゃーーーー!!!! いざ、入水〜〜〜〜 ・・・ IMG_6780 そのまま夢中になって撮影してました。。。 撮影した動画・静止画をアップします!! まずは、ムービー その2 カメラモードに切り替えて静止画 ・・・ P6260046 かなり明るく綺麗に撮れてます!! ・・・ P6260050 こんな感じでーーす!!( ̄▽ ̄) これからドンドン撮影していきたいと思います。 マンタ撮影や地形ポイントも楽しそうだな〜〜 はい!!!! 今日の海も大当たりでございます! 南風が昨日より弱まったので南エリアへ船を走らせ行けるなら・・・ 大物狙いでGO〜〜 ・・・ エントリー直後からバラクーダのお出迎え〜〜〜!!! P6263389 1本、1本が太く大きい個体で迫力ありましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ ・・・ 流れも良い感じで底の方は、ひんやりした良い潮が入ってましたね〜 ・・・ そこに・・イソマグロも登場〜〜!!! P6260071 グルクンの群れを掻き分けてズンズン突き進む姿は、カッコイイ ツムブリも現れて、ギンガメアジの群れも遠目に・・・ これは、ゲストさんに伝えきれなかったな・・・ 一瞬で沖に消えて行きましたからね。。。 悔しい〜〜〜〜 ・・・ P6263411 ワイド系の構図を色々と試されていた「ろった」さん P6263422 ステキな写真をたくさん撮られているじゃありませんかーーー ・・・ P6260108 ぎゅっ!と密集したキンメモドキの群れ 群れの形態を見つつ、流れを意識して・・・ くぅ〜〜 バッチリ撮れてる〜〜〜〜 ・・・ P6260103 人気のハナヒゲウツボも3個体見れましたね〜!! ・・・・ マンジュウヒトデに暮らす、ヒトデヤドリエビ。 P6263402 エビ自体は、地味ですがヒトデの柄がとってもアートでしょ。 ・・・ P6260133 壁の内側に隠れていたアカククリ ・・・ P6260173 オブジェのようなサンゴとスズメダイ達がステキな1枚ですね!! ・・・ この色彩もステキですわ〜〜〜 P6260164 ・・・ ワイドにサンゴにマクロまでと盛りだくさんでしたね〜〜( ´ ▽ ` )ノ P6263443 またジックリとPhotoダイブやりましょ〜〜〜 おまけに本日のMOSSランチ。 ・・ IMG_6774 チャチャーーーんリクエストの冷やしそーめんでした〜〜!! トッピングを美しく完成したそーめんは・・・ IMG_6770 このロケーションで食べるランチは格別でした〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (本日の写真は、ゲストのろったさんから頂きました。 盛り付けも美しくありがとうございました) さぁ〜〜明日はどこへ行こうかな〜♪( ´▽`) では、では〜]]>

ブログ一覧へ