MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.06.23

マンタに会いに〜♪

気温:33℃ 水温:29℃ ハイサイ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ 焦げる暑さの石垣島でーす!!! 真っ青な空とキラキラの海最高でーす!! ただデリケートな私は、背中に日光湿疹が出てきて痒いのよ。。。 と、そんな事が書きたかった訳ではありません。。。 波の予報1mと出てますが、季節風の「カーチバイ」が強すぎる〜 マンタのリクエストにお答えして、石垣島を北上コースでした〜 昨日、マンタが見れていない。。。 との情報があっただけに エントリーしてもドキドキしてましたが、、、、 ・・・ P6233036 じゃじゃ〜〜〜〜んっっと出てくれましたよマンタさま〜 ・・ しかし、落ち着きがなくクリーニングステーションでゆっくり舞い踊る姿は 見れませんでしたね。。。 スーーーっと通過して、、、 マンタの姿が見えなくなると、マクロモードへ。笑 ・・・ P6231270 美しい体色のサラサゴンベは、そこらじゅうにいます イシガキカエルウオもちょろちょろ目に付きますね〜 カクレクマノミを紹介していると・・・ またまた・・・ P6233039 ババーーーーン ・・・ こっちにも〜〜 P6233048 Nママさんも両手を上げて大喜び〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 見れて良かったですわ〜〜ホッ。 ・・・ 他にも名蔵湾のポイントでは、グルクンの稚魚が群れ群れ〜〜!! テンジクダイもぐっちゃり群れているし、今が1番魚影が濃い!!!! ・・ P6232968 岩の穴の中には、びっしりと!!!!! このテンジクダイ達を背景にして・・・ P6232972 にっこりスマイルのミナミギンポが良い場所にいてくれました ・・・ アカククリの群れも纏まりがよく、見応えがありましたね〜〜 ・・・ どどどどどど、、、、、 どアップ P6231252 水中写真が大好きなKazukoさんが面白いアングルで撮ってました〜 ・・・ お気に入りの綺麗なホヤも撮って頂きました〜 P6231297 なんて名前なのでしょう・・・ そうそう、今は夜に咲き朝方に花が落ちるサガリバナの季節です。 ・・・ 昨晩、見てきましたよ〜〜 IMG_6718 何とも言えない甘い〜〜香りなんですよね〜〜 せっかくなので、今日のゲストさんをお連れして今晩行ってこようと思います みなさん喜ぶだろうな〜〜♪( ´▽`) ・・ 今日も休憩時間はコレです・・・ ・・ IMG_6739 そろそろ、BBQができるかな〜〜〜 「俺のイカ」みなさん、食べたいですかーーーーーっ???笑 なんちゃって。 しかし、情けないほどのなで肩だわ〜〜 さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう〜〜!!♪( ´θ`)ノ (写真は、本日のゲストKazukoさんから頂きました。 ありがとうございます)]]>

ブログ一覧へ