MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.05.16

いい流れでした〜♪

気温:28℃ 水温:27℃〜28℃ ハイサイ!!!♪( ´▽`) プチ旅行を楽しみ今日からガッツリ潜りますよぉ〜〜 今日は、イヤ〜な感じの天気予報。。。 風が回り下り坂のコンディションとなりました。。。 おかえりなさーい!のNご夫妻とYORIちゃん 初MOSSのKさんさぁ〜〜楽しんで行きましょ〜〜〜 「マイクロ魚眼レンズ」を買っちゃった〜のYORIちゃんと じっくりPhotoダイブを ・・・ P5160163 ワイドレンズとも使い方がちょっと違うのですが、 ちょっとしたコツを掴むと面白い写真が撮れちゃうレンズなんですよね〜 ・・ P5160174 ヨスジフエダイの群れる根を思うままに撮ってもらいました! どんな写真が撮れたかな〜〜 ・・・ まだまだいました!!! もう終わりかけかな〜 っというコブシメの産卵シーン! P5160196 大きなオスとメスのペアーが産卵場となる珊瑚の周りでうろうろ。。 ・・・ 近くにいたオスの様子が・・・ ・・ な、、、何かが違う・・・ P5160180 足〜〜〜〜〜〜っ!!!! どうしたの〜〜?? 激しい戦いで負傷してしまったものなのか? 真っ白な足??が・・・ もしくは、他のコブシメの足を・・・・ 見てはいけないものを見てしまった気分・・・ ちょっと心配しちゃいました。。 ・・・ ペアーになっていたオスには、ガォォーーー!!!っと 威嚇されました。。。 イカだけに・・・  プッッ。 ・・ P5160186 しかし、なんでこんな形になるのでしょうね〜〜 不思議ですよね〜〜 もう、宇宙人にしか見えませんっ。。。笑 ・・ P5160205 根の下ではハダカハオコゼがゆ〜らゆら。 ・・ デバスズメダイの産卵シーンも見ものでしたねっ! それを夢中に撮るYORIちゃん。 P5160199 ・・・ 壁沿いに生えるイソバナ〜〜 P5160255 ・・・ ハマクマノミの習性を生かして・・・ ・・ P5160224 カラフルなウミシダ畑を〜〜 ・・ P5160237 珊瑚をアップで撮るのも面白い!!! ・・ P5160253 Nさんがピカチュー見たことないんだよ〜〜 っと、おっしゃっていたのでクロちゃん本気で探したYO〜〜 ・・ P5160257 ピカチューウミウシGET!!!! ・・・ P5160231 壁の内側にひっそりと隠れていたアカククリ。 ・・・ 潮のタイミングも合うので、ラストは大物DIVEで行きましょう!!! P5160264 びゅ〜〜んっと良い感じの流れがかかり、 根の先端には、イソマグロがぐるぐる旋回〜〜〜っ!! ・・ P5160283 水温も高くなってきたし、どうかな・・・ っと、思っていただけに嬉しいフィーバーー♪♪( ´▽`) ・・ P5160276 その様子を動画でも〜〜〜 ・・・ イソマグロの先にメラメラと光る銀の壁が・・・ やってきたーーーーーーっ!!!! ギンガメアジーーーーっ!!!!!!!!!!!! 見えるけど・・・写真に写せる距離ではありませんでした。。。 くぅ〜〜〜手強いな〜〜〜 ・・・ イソマグロの立ち泳ぎ! クリーニングシーンも見れましたよ〜 グルクンの群れに向かって〜〜〜 P5160269 イソマグロがズドーーーーーーんっ!!!! ・・・ アドレナリンの出る1ダイブでしたね〜〜( ´ ▽ ` )ノ ワイドもマクロも楽しいぞーーーーっ!! さぁ〜明日は・・・ 波が4mかぁ。。。(⌒-⌒; ) 安全第一で楽しんできます!!! では、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ