MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.05.11

粘り勝ち!!

気温:25℃ 水温:27℃   あれれ~。いっきに気温が下がった石垣島です。 昨日の夜風向きが変り、久々に北よりの風ジメジメとした湿気は感じないですが、ちょっと肌寒く感じてしまいます海から上がって、久々にさむ~いっと言っちゃいましたただ、それも明日までかな?? さて、本日はおかえりなさ~いの、たなPと一緒にマンツーマンダイビングです IMG_3691 風が強く、うねりもあるため、行けるエリアは限られましたが、じっくり写真撮っていただきましたー P5111115 最近同じ場所にいてくれて、嬉しい♪シマヒメヤマノカミ 1.5cmくらいしかないのにこの容姿です目がウルウルっとして見えるのも素敵 P5110996 アマミスズメダイの幼魚に続いて、最近よく見るようになったシロブチハタの幼魚。 白いブチ模様も可愛いですが、泳ぎ方がプリプリしていて特徴的正面のショット、可愛いですねー P5111022 砂地の藻場には、かくれんぼの天才があちこちに。一度見つけても、目を離すと見失っしゃいそう~ 広範囲に渡る藻場エリアは、マクロ好きにとってはたまらなーい   じっくり隠れてる子を探していると・・・・・ P5111017 この子も最近よく見る!タツノハトコ 大・中・小、様々なサイズが、器用にお尻を藻に絡ませて隠れているんです。 P5111096 色も様々ですね~   さらに今日はレアな出会い 白砂に3cm弱の黒い物体が・・・・・   P5110963 おーウミテングっぽい形してるー 調べてみると、”ヤリテング”のようですお初の出会いです~   さらにさらに~ 岩から出たり入ったり。ゴマモンガラとかの幼魚に似てるけど、よく見る子じゃないな~・・・・・ 臆病で、寄るとすぐ岩に隠れるから、構えて・・・待って・・・待って・・・・   撮れたー P5111086 たなPの粘り勝ちですねー正体は・・・・・”オキハギ”でした この子もお初でございます 水深40~100mに生息しているらしいので普段見る機会はなかなかないですね~。わたし見たことないし「幼魚は浅所で稀に見られる」そうです しばらくいてくれないかな~♪   P5111139 今日はミラクルなことに、探し始めて5秒で見つけました(笑)ピカチュー こんな早業、4年に一回のオリンピック並です(笑)   P5110928 小さな子以外にも、素敵な写真を撮られてました ハダカハオコゼが良い所にいてくれましたね~背景に色々な種類の魚が混ざってます   P5111168 すんごく突進してくるハマクマノミ。カメラにガン飛ばしてきてます(笑)   っと思ったら、   P5111178 ダンサーのような可憐なポージングなんか素敵ですね おぬし・・・・・・やるな・・・・・・   わたしも負けないぞ! P5111224 はぁ~今日も楽しいダイビングだったなー   マンツーマンということもあって、粘ってじっくり撮っていただき、素敵な写真をたくさんいただきましたーたなPありがとうございました P5111220   さて、GWが無事に終わり、明日から数日、MOSSはちょぴり休息TIMEとなります~しっかり体休めをして、また張り切っていきまっせー          ]]>

ブログ一覧へ