MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.05.09

マンタトレイン!

気温:29℃ 水温:27~28℃   はいさーい!! GWが終わり、今日から仕事スタートの方が多いのでしょうか MOSSはまだまだ賑やかに行きますYO 今日は、”TEAMルルツ”のメンバーの方々と一緒に、元気にワイワイ行ってきました~ IMG_3615   昨日竹富エリアで潜った時、1本目はコブシメ祭りだったのに、着後で合流したルルツメンバーが午後同じポイントで潜った時には、あれ・・・・・3匹??産卵行動せず、全くやる気なし。。ブリーフィングで生態シーンについて力説したにも関わらず だもんで、今日はリベンジ!!も兼ねて、間違いなく見れるであろう固いコブシメポイントへ行きました今日から合流の方もいたので、ブリーフィングはもちろん力説で さぁ、エントリーしてすぐ産卵床に向かいますが・・・・・・・   ん??   ま、ま、ま、まさかやん3匹しかおらんやん(○□○)ガビーン   P5093223 ただ今日は産卵シーンはバッチリ見れたし、1匹は私たちの近くをウロウロと。やる気を見せてくれました(笑) 数は同じでも、生態シーンが見れただけでもリベンジ成功かな!?   小判が、1枚・・・・・2枚・・・・・・ P5093230 よくよく見ると、相当ユニークな容姿ですよね これ、ひっくり返ってないですからね、ちゃんとした向きです   ラッキーなことに、船下にはみんなのアイドル”ピカチュー”もGET P5093205   太陽が出ているタイミングで地形ポイントへも行ってきました 入る前に怪しい雲があったので、、太陽が隠れる前に行っちゃえ~!!! IMG_3638 100%MAXの光のカーテンとはいきませんでしたが、太陽が出たときの光の入り方は幻想的でしたね IMG_3640 アーチから出ると、イッテンチョウチョウウオやヒメアイゴが小群れでいて、個人的にちょっと興奮産卵のときは群れを作るので準備かな??普段はほぼペアで行動してるので、2匹以上でいるとおぉっと思います   今日は、石崎のマンタポイントへ行ってきました GWも終わり、船の数はだいぶ減りましたね~。順番待ちをして、確率の高いMCPへ!   P5093304 ひゃっほーい大当たりです1,2,3・・・・・6マンタ P5093274 マンタフィーバーです マンタ達自身がお花を作るように回っていました P5093283 冬のツアーでお世話になった<パラオ デイドリーム>さんのロゴがフラワーマンタ(マンタで輪を作ってお花みたいになってる)なのですが、 「あれはデザイナーさんが考えた架空のものじゃないんだね!」 「実在するんだね!」 っと感動されていました P5093323   おーマンタトレインもデター P5093265   こんな間近で撮れちゃうなんて、素晴らしい最高ですね P5093290   フィーバーマンタとルルツメンバーで写真撮ろ撮ろ ってみんな集まったのに・・・・・     P5093298 みんな良い顔してるけど、マンタいないけどー(笑)   撮ろうと集まったときに限って、マンタが全く居なくなるという・・・・・   みんなが散らばったら、またマンタがやってくるという・・・・・   P5093246   ・・・・・・   いやはや、マンタ大爆発で良かった   ルルツメンバーの今回のリクエストにあった   IMG_3621 SUP お昼休憩中にやりました 最初からスイス~イと乗ってる方もいれば、産まれたての小鹿のようになってる方も(笑)何度も落ちても諦めない方も いや~笑った(笑)ダイビングとはまた違った海遊びも、みんなでやるととーっても楽しい~ IMG_3636   あれ?コケた・・・・・デスカ・・・・??(笑) IMG_3628 いえいえ、前回ビーチでやったときよりも上手くなってました IMG_3625 余裕のよっちゃん   最後はハァハァと息切れしながらも、みなさん楽しんでましたね よく遊びました   明日もみんなで楽しく遊びましょうねー        ]]>

ブログ一覧へ