MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.04.12

一歩一歩前へ!

IMG_7877   ウソです、黒ちゃんです。     この前、ポイントの場所の確認の為シュノーケルで泳いでいると、巨大アカウミガメが接近して来て超ビビリました。おまけに、その後はホワイトチップも下を泳いでいて、さらに冷や汗かきました。 本物のガチャピンと違って、超ビビリな黒ちゃんです。     IMG_8395   さて、今日は海なしの丘番長です。 つい先日ホームページができあがり、さらにレンタル器材も揃ってきました。   オープンして明日で1ヶ月!!!   一歩一歩ですが、前へ進んでいます。   DSC_1602     DSC_1608 各器材に札や番号を付けたり、レギュレーターを組み立てたり。 ウエイトベルトも切ってハンダで整えて・・・と作業してました。これから、私たちと一緒に潜っていく仲間ですからね!一緒に頑張っていきますよー!     DSC_1610   ボンドガールも大変お世話になっている石垣島のホームセンター“メイクマン”でお買い物していると、パイナップルが売っていました。 石垣島で売られているパインの中で早い時期に出始めるピーチパイン。 小ぶりで果肉は白く、パインなのに桃の香りがする、不思議だけどとても美味しい品種です。試しに買って食べてみましたが、やっぱりまいうー!!!ですね ちょっと酸味があったので、もう少し置いて食べるともっと甘いだろうな~     これから、様々な種類のパイン、そしてマンゴーが出てきます!カツオやマグロの 美味しい時期もやってきますね。食いしん坊にはたまりません。 海以外に、陸も楽しみがどんどん増えてきます~♪台風をのぞいて・・・   石垣にいらした際は、是非美味しい石垣の幸をお召し上がりくださいね~! パインやマンゴーは送れるので自分用やお土産にも喜ばれる品ですよ!!!     さて!明日はオープンウォーター講習!! 初日のビーチ講習と学科講習です。森店長の腕の見せどころですね!?(笑)   明日のBLOGもお楽しみに~]]>

ブログ一覧へ