MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.04.30

レアな出会い!!!!

天気:晴れ/曇り 気温:27℃ 水温:25~26℃   はいさーい 約1年ぶりに再会したMさん御夫婦に、黒ちゃん前髪あった方がイイネ!っと言われました。今まで、前髪が長く分けていると大人っぽく見える・・・大人の女性なんていう勝手なイメージを持っていたので、何年も前髪を伸ばしていたのですが、案外そうじゃないらしい。勝手すぎるイメージらしい(笑) 褒めてもらえて気分ルンルンな黒ちゃんです   さて、本日は北よりの風から南よりの風に変わったので、あつ~くなるかなっと思っていたら、意外と肌寒くてビックリポンでした陸上はあつ~いんでしょうけど、海に出ると案外そうでもないのです。 P4302507   みなさん、コンデジでじっくり写真撮影さんだったので、まずは砂地で小物を撮っていただきましょー P4302493 海藻に紛れてタツノハトコ! しっぽを海藻に包ませ、上手にくっついていました   P4302517 ガレの下には、シマヒメヤマノカミ~ 胸鰭が綺麗だな~   去年より数がまだ少なめなハゼゾーン。黄色のギンガハゼペアや、グレー&黄色のギンガハゼペアあまりダイバー慣れしてないので引っ込むのはや~い 徐々にダイバー慣れしていっていただけると・・・・・助かるのですが P4302498   雪化粧っぽい所にタテジマキンシャクダイの幼魚! 良い場所に来たタイミングを見計らってみましょう P4302501   様子を見ながら後を追って観察してると・・・・タイミングが良いとラッキーなこんなシーンもアザハタの身体をつついていますクリーニングしてたみたい ヤバーイ可愛い~ P4302511   竹富南エリアは透明度が良くなかったので、2本目からは石垣の島周りへ~ お!透明度GOODでしたー IMG_3466 全く動かないアオウミガメ 寄っても・・・寄っても・・・動じません。度胸ある~この子 たくさん写真撮らせてもらえてラッキーでした   いつ見ても綺麗やね~パープルビューティー P4302521 青い海に映えますね   ラストはコブシメだー 産卵床に行くと、、あれ??イナイ・・・・ 産卵床の周りのガレ場や岩場に散らばってる~。 それらを合わせると10匹近くはいそうなのですが、今日はタイミングがよくなかったのか、はたまたそろそろ産卵は終わりなのか・・・ P4302558 ただ、どの子もジーとしていたので写真は間近で撮れました   あMさん御夫婦の奥様が隠れちゃった(○□○;)スミマセン IMG_3478   流れないのに、ハナダイたちは宙に舞って綺麗でしたYO そこらじゅうで、激しく求愛してました IMG_3489   その脇では、仙人レベルの・・・・オニダルマオコゼだ 貫禄あり過ぎでしょ(笑) IMG_3487   そして・・・・ラストは、レアな出会いが待っていたのですー 森氏初めて見たらしいっっヒョウモンダコだ P4302573 とても小柄なタコで、猛毒の持ち主ですが、ブルーのリングが美しい~   さらに!ヒメヒラタカエルアンコウも出たんです P4302590 サイズは、1.5cmくらいだったかな~ 小さいし、ガレそっくりだし、よく見つけましたね~森さん 今日は、絶好調の森さんのおこぼれをたくさんもらったのでした   13076977_987066861378017_9051279340514677948_n   次は私がドヤ顔してやるっ(歯にネギは付けません)   そんなこんなで、レアな出会いが多かった1日でした     IMG_3475   さあー明日から、もっと賑やかになりますYO 安全第一に、楽しんできまーす     ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 <✩1周年記念✩第一弾!!春のキャンペーン> 5/9~6/23 上記期間にダイビングお申し込みで、《現金精算》の方に限り!! <レンタル器材無料>とさせていただきます おまけに、MOSS DIVERSオリジナルグッズプレゼント 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 <エンリッチド・エア・ナイトロックス始めます!!> 海外では主流のエンリッチ。 数年前から、日本でもどんどん注目されています MOSS DIVERSでも、今年から《エンリッチド・エア・ナイトロックス》の提供ができるようになりました 詳しくは、ホームページトップの【インフォメーション】をポチっと ※後日、エンリッチのページも完成する予定です。   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 <NEWS> 今大人気のインスタグラム「Instagram」をMOSS DIVERS公式アカウントで 作成いたしました。 アカウントは MOSSDIVERS_ISHIGAKI  です。 石垣島の海で撮影した水中写真や綺麗な景色をUPしていきますよ! 写真が大好きなMOSS DIVERSの森&クロにぴったりなコンテンツですわ~~ みなさん、フォローMI~~~~~!!!(≧▽≦) ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 《スタッフblog》 ◆もりけ〜blogクロちゃんblog                      ]]>

ブログ一覧へ