MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.04.27

フローダイブ!今日はマンツーフォトDIVE♪

気温:29℃ 水温:27、5℃ ぐんぐん上がってきてま〜す ハイサイ!!! まずは、昨日の新ミッションのご報告 これから始める「サンセットDIVE」に絡めて以前から興味のあった 「フローダイブ」を初体験してきました!! 「フローダイブ」のフローとは”蛍光”という意味で、ブラックライトを 使って水中のサンゴが光る!!!とても幻想的で不思議な感覚でした〜 先輩に聞いた所、使ってみる??っとお借りする事ができたので 試してきたんですよ〜( ´▽`) 「やーるーや」の青井さんありがとうございますっ!!! もう〜 感激でしたっ!!! その様子は、コチラ・・・ サンセットDIVEでは、ニシキテグリをじっくり観察。 P4262170 このお魚は、日中よりも夕方の方が観察もしやすいですからね〜♪( ´ ▽ ` )ノ 別エリアで見ていたクロちゃんは、産卵シーンまで見れたとか。。。 熱いぜ!!サンセットDIVE!!! と言うことで、辺りも暗くなってきた所で 初めてのフローダイブに挑戦しました〜〜♪ ・・ IMG_3406 ご覧ください〜〜〜っ!!! 写真ではこの美しさが伝わりづらい。。。 この新感覚は感動的でしたーーーーーッ!! 光るサンゴと光らないサンゴがあるんです!!!! ご存知ですか〜〜??? なぜなのか・・??その理由は・・・ 知りたいですよねぇ・・・ ( ̄+ー ̄)フッフッフ。 IMG_3412 まるでディ○ニーシーのマーメードラグーンですわ!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* P4262183 ・・・ P4262198 ・・・ P4262219 ・・・ P4262232 いや〜〜 楽しかったっス!!!!♪( ´▽`) ・・ その様子を雰囲気だけでも伝われば・・ はい。今日のBlogはここから始まりでーーす!!! 朝は、スッキリお天気でしたが徐々に・・・ 風が回り忙しい天候の1日となりました。 今日は「ゆいマーレ」さんに乗合いさせて頂き元気に出港です。 まずは、今が旬のコブシメパーティー P4272276 ピークを迎えたコブシメの産卵シーン。 メスを獲得するためのオス同士の喧嘩は迫力です!!! コブシメの動画 ・・・ ネオンテンジクダイも口内保育してますね〜〜 P4270369 口の中にタマゴがびっしり!!! まだ加えたばかりのタマゴなので薄いピンク色。 Katsukoさんバッチリ撮れているじゃないですか〜 すごい!!すごい!!! ・・・ P4270423 産みつけたタマゴを守るナミスズメダイ。 ・・ P4270444 光る貝!!ウコンハネガイ ・・ P4270449 今が旬のアマミスズメダイ幼魚。 蛍光ブルーのラインが綺麗ですよね〜〜 ・・ P4272302 アカククリのクリーニングステーションになっている ナンヨウキサンゴには、名前が覚えづらい・・ P4270387 ポントニデス・マルディブエンシス ・・・ P4270420 キスジカンテンウミウシは半透明のボディーが綺麗 ・・・ P4270487 こ〜〜んなに小さなセトイロウミウシもGET!!!( ´ ▽ ` )ノ 人指し指の先のアレですよ。笑 ・・・ P4270398 ヒトスジギンポの幼魚は、サンゴの上にチョコンと このアングル大好きっす!! ・・・ などなど、ジックリと写真を撮って楽しんで頂きました〜〜 さぁ〜明日は、大好評のエンリッチド・エアー講習にチャレンジ P4272320 楽しんで行きましょう〜〜〜 では、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ