MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.04.25

じっくりPhotoダイブ♪

気温:29℃ 水温:26、7℃ ぐんぐん上がってきました〜 ハイサイ!!! 天気予報は、曇り。。。 まだ風が強く吹くと肌寒いのかなぁ〜〜 海から上がったら、温かいお茶が嬉しいよね。 なんて、話しながらクロちゃんと朝の準備を終えました。 ゲストを迎えに行く直前に・・・・ ガンガン太陽が出てきたんですケド〜〜〜〜( ;´Д`) 送迎前に急遽、氷を買いに行き冷たいお茶の完成〜〜 っと、朝からコントのような始まりのモスダイバーズ笑 変わりやすい天気が続き、梅雨もそろそろかなぁ〜〜〜( ^_^)/~~~ さぁ〜〜楽しんで行きましょう!!! ・・・ この時期ならではのお魚を紹介したくて、砂地ポイントへ。 キンセンイシモチの口内保育シーンをブリーフィングで熱く話したら みなさんゾッコン。。。笑 P4252045 透明度もバツグンに良く、このお魚を撮ってくださーい。っと お一人、お一人にテーマを。 夢中になると時間が経つのが速いですよね〜〜 今日は、カメラをお持ちのゲストさんでしたので写真を頂きました〜 P4250161 美しい色合いのフタイロハナゴイ 個体数も少なく貴重なお魚です。 ・・ P4250065 人気のハナヒゲウツボは、3個体見れました。 ・・・ カメラの設定を開放気味に撮ると・・ P4250116 ふんわり柔らかいイメージに仕上がりますね〜 流石ですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ ・・・ P4250120 オビイシヨウジは、お腹がプックリ膨らんでいますね。 妊婦さんです。 ・・・ P4250099 根を徘徊するユカタハタは、彩り鮮やか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・ P4250125 大きなコブシメの産卵シーンも見れましたよ〜 ・・ そしてオスとメスの交接シーンです。 P4252059 とても貴重なシーンに出会えてテンション上がりましたねーーっ!!! ・・ クマノミ保育園では、みなさん並んで・・・笑 P4252077 30匹ぐらいのクマノミがいますが、どこ子を撮ったらいいのやら。 ・・ クローズアップレンズの練習に力を入れてたShunさん。 DSCF1078 じわり、じわりと寄り倒してピン合わせを楽しんで頂きました〜〜!! バッチリ撮れましたね〜〜♪( ´ ▽ ` )ノ ・・ DSCF1350 エビがお好きというだけあり?甲殻類に捧げる愛情がステキ!笑 ・・ P4250150 ウルウルしたお目目がたまらなく萌え〜 カンザシヤドカリですっ クローズアップレンズをお持ちの方やTG-3、TG-4をお持ちの方は、 ぜひ撮って頂きたい被写体ですね〜〜 京都のHさん・shunさん2日間ありがとうございました!!! さぁ〜〜明日もジックリ楽しんで行きましょう!! では、打ち上げに行ってきまーーーす!]]>

ブログ一覧へ