MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.04.13

MOSS第一号エンリッチダイバー誕生だ~!

IMG_2986 今日はコロコロ変わるお天気でした~。 青空が出てきたと思ったら、どんより雲も登場~   そして今は土砂降りです 今日の夜、蛍を見に行く予定だったのに・・・・残念また次の機会にトライしたいと思います   さて、本日は「ゆいマーレ」さんに乗合させていただき行ってきましたー 今日もマンツーマンでの~んびりダイブカメラもじっくり撮りましたね~ IMG_2999   サンゴエリアでは、太陽を入れて撮ってみたり、サンゴの色を気にして撮ってみたり P4130597   P4130588 撮る位置によって、同じサンゴでも雰囲気がガラっと変わりますからね~ たなPも、色々試して頑張っていましたー   IMG_3004 相変わらずこのポイントはスズメダイが多い この時期幼魚も増えるし、これからさらに数が増えていくだろうな~   IMG_2994   ここに浮いているだけで気持ち良い そんなポイントです  

是非、動画でもお楽しみください♪

    P4130657 透明度はちょっと残念でしたが、なんとか太陽が出てくれて良かった~なBIGなアーチ IMG_3021   サンゴ、地形ときましたが、マクロも忘れませんYO   P4130520 冬のイメージ満載 粉雪が降っているようで何だか素敵   P4130550 1つのハマサンゴに異様にコナユキツバメガイがいまして、あちこちで何匹もが重なり合って・・・・・・・・・○中なんですこの塊の近くには白い繭のような物が。卵でしょうね~。   P4130548 コナユキツバメガイがお熱い中、ちょっと上の方で、イシガキカエルウオが一人佇む愛しの彼を思っているような表情で・・・・ん~切ないぜ   P4130630 小さな小さなオレンジウミコチョウ。バッチリ仕留めてくれましたねーやるな~ ラストダイブはマンタへー マンタで〆となるか!?っと思ったら・・・・・・・・・・     あれ?     P4130691 カクレちゃんでも撮って待ってみよ~         待てども待てども・・・・・・           来ないけどッ(○□○)       ああああああああああー!!!!!っとたなPがダッシュするもんだから、マンタ出たか!     っと思ったら、     P4130715 SOラッキーなことにナポレオン マンタより珍しいかも       IMG_3027 そして、たなPマンタに・・・・・    

必見!!久々登場!森マンタ! 動画

      結構粘って待っていたのですが、本物には願い届かず 残念ではありますが、そんな中でも“楽しめた”ことは間違いない(笑)     自然相手は難しいですが、その中でその時をどう楽しむか。 限られた水中での時間を、めーいっぱい充実したものにしたいですね   P4130538   そんな思いをいつも心に留めて 明日も、楽しむぞ     そして、本日無事に、<エンリッチドエアーナイトロックス講習>第一号が誕生しましたー   IMG_3033 わーい!たなP、おめでとーございます 真面目にテキストを読んでいた甲斐がありましたね 写真はふざけていますが、ちゃんと学科もしてテストもしたのでご安心くださいませ(笑) テストは優秀な成績を残してくれて、先生嬉しいっ   これからも、安全で身体に優しいダイビングをしていきましょうね~     ではでは、講習のお祝いと打ち上げに合流するぞー    ]]>

ブログ一覧へ