MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.04.11

春真っ盛り〜竜宮城へ♪

P4112241 ハイサイ〜〜〜♪♪( ´▽`) 昨晩から前線の影響で雨が降ったり、雷ゴロゴロ・・・ 今日は、薄い雲に覆われてどんより曇り空の石垣島・・・ 時折、太陽も出てくれましたがスッキリ晴れて欲しいですな〜〜 はい!今日は、「ゆいマーレ」さんに乗合いさせて頂き元気に出港でーす! ・・ ソフトコーラルが美しい竜宮城へ行っていましたよ〜〜!! ・・ エントリーするとこの美しい砂紋がお出迎え〜〜♪ P4112233 うーん。ナチュラルアートとはまさにこの事ですね 水中は、やや流れもありイソバナのポリプは満開でした〜 ・・・ P4112281 マクロモードでガッツリ撮るもの楽しいですね〜〜 最終日となった大将もガッツリ撮影してくれました!!! P4112249 ・・・ 水中のお花見は、こんな感じ〜〜〜 P4112241 ・・・ タテジマキンチャクダイの高校生サイズ。 ・・ P4112269 そして、大好きな生態シーンの1つが始まりました〜〜〜!!! キンセンイシモチの口内保育シーン!!!!( ´ ▽ ` )ノ ・・ P4112227 真ん中に写っている個体は、 口がアイーンっと大きくシャクれているのが分かりますか? メスが産み落とした卵をすかさず、加えて孵化するまで育てるのはオスの仕事。 このように既に口内に卵を加えている個体から、今にもタマゴを産み落としそうな メスの隣でオロオロとしているオスの様子などが観察できました。(^O^) 我々としては、口内のタマゴが映る角度から写真を撮りたいのですが、 オスは、横目でチラ見するように我々の様子を伺いつつも口内のタマゴに 新鮮な海水を送り込む為に口をパクパク動かしています。 ん〜〜そっちの気持ちも分かるけど、警戒している様子が分かる動画です。笑 いかがですか??ε-(´∀`; ) 大きく口を開けた瞬間にパシっと撮りたいですね〜〜 いや〜水中は春真っ盛り!!! とっても楽しいですわ!!!( ´ ▽ ` )ノ ・・ クマノミ保育園は、新入生がイーーーッパイ!!! P4112210 右へならえで整列してくれませんでした。。。 でも、可愛いから許す〜〜〜 動画も撮りましたよ〜 ご覧ください。( ´ ▽ ` )ノ ・・ P4112179 根の上に隠れるオニダルマオコゼ。 ・・・ P4112296 ノコギリダイ&アカヒメジ軍団。 ・・ P4112276 美しいハナゴンベ。 ・・ ダイナミックな地形でブイブイ P4112299 気持ちいいね〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ ・・ P4112303 アカイバラウミウシもご紹介 小さい〜〜っ!! ・・ P4112259 いつ見ても可愛いカクレクマノミ っと、盛りだくさんの内容で楽しんできました〜〜 今回もロングステイで遊びに来てくださった大将〜〜〜っ!!! ありがとうございましたっ!!!(=´∀`)人(´∀`=) 今年のダイビングは、最高記録?が出ちゃいそうですね。笑 さぁ〜〜 明日から「エンリッチド・エアー」の講習がスタートです!! 潜水病のリスクを軽減して安全に楽しく!そしてビックリするほど? 身体がラクちんなダイビングLIFEを手に入れませんか??( ´ ▽ ` )ノ (※ あくまでも森の感想です ↑ ↑ ↑ 笑 ) スタッフ一押しのエンリッチド・エアー講習始まり〜はじまり〜〜♪ それでは、また明日〜〜♪( ´▽`)]]>

ブログ一覧へ