MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.04.05

記念の日。こうでなくっちゃ!

無事に昨日のうちに森さん帰ってきましたよ~ フェア中の写真などは、後日森さんがアップしますので、お楽しみに~     さて、今日からしばらく海が続きますYO~ おかえりなさいHさんをお迎えして、ボートチャーターでレッツGO   P4051734   朝はスコールが来たものの、それから徐々にお天気回復~ 暖かい・・・・いや、暑い1日となりました 水温も24℃ ちょっと上がったような気がするのは私だけ?   去年に引き続き、お誕生日を石垣島で!MOSSで!と選んでくださったHさん お天気もHさんの誕生日を祝っているようですね~   P4051745 まずは、サンゴエリアからスタート カメラでワイドもマクロも撮れば、Gプロで動画も撮る、オールマイティーなHさん   あ!アマミスズメダイの赤ちゃんがあっちもこっちもまだほっんとに小さい 細かな動きと小ささで撮るのは難易度高いけど、可愛いいな ちいさ~くって蛍光ブルーが入ってる子を見るのは今だけじゃでぇ   P4051767 まずは、水中で記念写真ですね だいぶ自撮りが得意になってきた森さんでやんす   ちょっと、私の割合少なくない?(笑) な~んて、主役がちゃんと写ってれば問題なーし   P4051760 透明度も良く、のんびり気持ち良いダイビングでしたね~     お次は、大物狙ってみますか   IMG_2275 ダイナミックな地形を横目に・・・・・     マグロはどこじゃ?     どこじゃ?     IMG_2282   モヨウフグかーい けど、大きかった~ホンソメワケベラにクリーニングしてもらってました。   いそうなあたりを泳いでいくと・・・・   いましたいました   P4051775 ドデカ級のイソマグロ   沖側は青い水だったのに、イソマグロがいたあたりは濁りが入ってきていて・・・ イソマグロたち、グルグル回っているのに・・・み、みえない(○□○) 何度か近くを来てくれて良かったですが、水が綺麗だったらもっと見えていたんだろうな~ フリーで潜っていた森さんは、一人マンタを見たそうななんでやねん(笑)     本日のラストは、   IMG_2312   こちら~この時期は外せませんね~ タイミング良く貸切で見ることができました全部で10匹オーバー  

コブシメ 動画

  サンゴの上では、威嚇や産卵行動があっちこっちで P4051838   私たち以外にも、コブシメの観察をしている子達が・・・・   P4051851   あ!ハマクマノミちゃんたちだ 私たち貸切じゃなかったですね(笑)   サンゴの脇では、ぶっちゅ~ 交接見れましたよー   1回目は他のオスが邪魔しに入ってすぐやめちゃうハメになってたけど、次は成功! 動画でどうぞー    

コブシメ交接 動画

    コブシメの色々な行動が観察できて、1ダイブ見ていても飽きないくらいです   P4051809   見ていると、何だかコブシメに感情移入しちゃって、気になったその子の気持ちになって、妄想して、心の中でブツブツ思っているのはここだけの話     太陽の元 陸でも記念写真だー誕生日ケーキが3つ     P4051787   みんな美味しそうだね さー!これから、誕生日パーティーに出かけてきまーす また明日~]]>

ブログ一覧へ