MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.03.08

2016MOSS海外ツアーパラオ龍馬クルーズ(その2)

P2210134 さぁ~~お待たせしました!!! 2016パラオ龍馬クルーズ・ペリリューDIVE!!! いよいよ、お目当てのポイント<ペリリューエクスプレス>へ!!! ENするとこの海の青さ!!!! 吸い込まれそうな海の色です。 流れは、ゆるく軽いフィンキックでコースを修正しV字に張り出すコーナーの先端へ。 すると・・・!!!! ・・・ カンっ!カンっ!カン!!!と激しくタンクを鳴らす音。 その先には、お目当てのロウニンアジ数百匹の群れーーーーーっ!!!! いや、、その中に巨大なサメだぁーーー!!! ブルシャーク(オオメジロザメ) ※目には見えたものの写真は、撮れずイメージで。(^^;) ・・ buru ブルシャークの中でもかなり大きなサイズだったとガイドのスターも興奮気味でした~ ス―っと深みへ消えるようにいなくなりましたがね。。。 そして・・・ 下から~~ ・・ P2210138 キタ―――キタ―――キタ―――――っっ!!!!!!!!!! ロウニンアジの群れ~~~!!!!!! ・・・ P2210141 ぶわぁぁぁ~~~~と深場から湧き上がり、メタリックなボディーをチラつかせて 目の前を駆け抜けて行きました~~~~っ!!!!! P2210140 ヒーーーハーーーッ!!!!! しかし、、ここで痛恨のミスをやってしまったのです。。。 撮っていたハズのムービーが停止している・・・?(ノД`)・゜・。 なんてこったぁ・・・ 渾身の絵が撮れていたであろう幻の動画・・・(涙) ・・嗚呼、、、次に期待ですねーーーっ! ・・ 初日の3本目は、ペリリューカット。 狙いは、満月前に群れるバラフエダイの群れですよ~~~ ・・ P2210142 ・・・ ドロップオフの際を進み、足元にはギンガメアジの群れが数千匹!!!! 水深も深めだったので、目で追う程度に。 ・・ 棚上は、ハナダイも多くとても賑やかなんですよ~~ P2210148 ・・・ 石垣島でも見れますが、ウォールが綺麗だったのでタテジマキンチャクダイ。 P2210151 ・・・ ホンソメワケベラにクリーニングされて気持ちよさそうでした~ 沖合に目を向けると黒い塊が見えてきたーーーーっ!!!! 大きさ60cmのバラフエダイが数千匹っ!!!! 海底から水面近くへと竜巻の様に群れる光景は、迫力ありますよーーっ!! P2210153 ・・・ 警戒心も強いので近づく分だけ沖合に逃げていく。。。 ・・ 距離を詰めて突撃~~~っ!!! ・・・ P2210156 スケールの大きさを写真で表すのは、難しいですね。。。 ぜひ、この光景は水中で見て頂きたいですね。 ・・ 後半は、リーフの上に上がりのんびり流します。 P2210164 ギンガメアジの群れが川の様に流れ続く続く~~!! オスが婚姻色になり黒くなってました~! よく見るとペアーになっているんです。 最後の最後まで大物を楽しみエキジット。 ・・ 龍馬号に戻り、夕食前に・・・・ グビグビっとビールで乾杯っ!!!! P2210171 とにかく「お疲れさまビール」が楽しみな皆さん。(笑) MOSSのゲストさんらしいですね~~~ 夕食の前に完全に出来上がってましたね。( *´艸`) いや~噂には聞いておりましたが龍馬の食事はとにかく美味しいんです 素敵な空間にゲストの皆さんもご満悦~~ P2210172 ・・・ってまだ食べてない。(笑) ・・ P2210179 ・・ 良い笑顔してまっせ~~~(=゚ω゚)ノ ・・ P2210181 パラオの地ビールで乾杯でーす♪( ̄▽ ̄) ・・・ P2210182 飲んでますかーーーっ!!! YES~~~ お腹一杯になったところで、畳のお部屋でログ付けです。 「畳ですよ~~~」(*´ω`*) 竹の間という素敵な場所。 畳のお部屋があるのは、世界中のクルーズ船の中でも龍馬号だけでしょう!!! ・・・ P2210184 ホっと、するんですよね~~ ログ付けの後は、O田さんによるビデオ上映会 その日のムービーをログ付け中に ありがとうございま~~す さぁ~~翌日の早朝ダイブに備えて早めに就寝ですっ! ・・ いよいよです!! ペリリューでの早朝ダイブ!! 何が出てもおかしくありませんからね~(*´▽`*) まだ暗闇の中、準備開始!! ・・ P2220190 龍馬クルーズマネージャーのスターも早起きッス!!( ̄▽ ̄) ・・ P2220195 スピードボートに乗り込み、月を眺めてポイントへ移動~ ・・・ P2220199 ・・・ カレントチェックをして、エントリー場所を確認。 3・2・1でエントリー―!!!!! ・・・ P2220205 まさに夜明けと共にエントリーし、コーナーの先端を目指します!! ・・・ ズンズン泳いで・・ P2220208 コーナーの先端に着きますが、バラフエダイの産卵はさらに沖合へ・・・ ん~~~ブルシャークやロウニンアジの群れを待ちますが・・・ ・・・撃沈。。。 これぞ、オールオア・ナッシングのペリリューの海。。。 P2220216 安全停止中になる頃には、辺りも明るくなってくるんですよね~~!! この独特な雰囲気も早朝ダイブの魅力ですよね~~ そしてこのダイブで祝1000DIVEのT田さん おめでとうございまーーーすっ!!! ・・ P2220222 流れも波もない穏やかな場所で記念写真ハイ、チーズ!!! これからも楽しい海の思い出をたくさん作りましょうね~~ ・・・ さぁ~次回は最終章。 その3へ続くのでした。。。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 《スタッフblog》 もりけ〜blog クロちゃんblog   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 <<2016年GWのご予約に関して>> 新石垣空港が開港してからは、来島者数も増えて賑やかになりました。 その分、ホテルの予約が早い時期で満室になってしまうケースが 増えてきておりますので、早めのホテル・民宿の手配をおススメいたします。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 2016年3月13日の《MOSS DIVERS1周年記念》 皆さんのお越しをお待ちしております (^^)/ 何かが起きる・・??? パーティーDIVEお楽しみに~~ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 <キャンペーンのお知らせちょっぴり寒がりな方の応援キャンペーンスタート フードベストのレンタル無料貸出しサービス開始 ご希望の方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。  ]]>

ブログ一覧へ