MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.01.23

石垣島の東海岸へ!!

P1231392 ハイサイ!!! いや〜〜全国的に大荒れの天気みたいですねーっ な、、なんと沖縄本島で「みぞれ」が降ったとか・・???? これは、大ニュースですぞ〜〜〜〜っ ここ石垣島も南国らしさ・・・ が見当たらないYO〜〜 北風ビュービュー海は、大シケの1日となりましたが北風に強い 石垣島の東側エリア(太平洋)で潜ってきました〜〜 今日も「ダイビングサービス大城」さんに乗合いさせて頂き出港です 東エリアの見所は・・???と聞かれるとダイナミックな地形でしょうか。 枝サンゴというよりもソフトコーラルが見事です そして大物も出ちゃいますよ〜〜〜 ・・・ P1231399 地形もワイルドでしょ〜〜〜 いい感じに流れもかかり下から湧き上がるアップカレントで遊ぶように 旋回を繰り返すホワイトチップリーフシャーク ・・ P1231396 ふわんふわん泳ぐ姿は、気持ち良さそうでした〜〜 そこに・・・ P1231400 見れたらいいね〜〜と話していたアオウミガメが登場〜〜〜っ ラッキーですね〜〜 ・・ 棚の上は、カラフルなウミシダがいっぱい。 P1231407 ・・ クマノミも多く、写真もたくさん撮って頂きましたよ〜 P1231381 ハマクマノミは、10匹以上も集まる団地があったり。 ・・ 大人気のニモ〜 P1231420 ・・・ Kさんもパシパシ撮ってくれました〜〜 どんな写真が撮れたかな〜 P1231419 ・・・ クマノミの卵も発見!!! 卵を守っているのは、オスなの?メスなの??? ・・ P1231374 ・・・正解は、オスです。 メスは、卵を産みつけてお仕事終了。 その後は、父ちゃんの役目なんですよ〜〜 口や鰓でパタパタするシーンを見たことはありませんか〜?? これは、新鮮な海水を卵へ送ってあげているんです 動画も撮ってみました〜〜 父ちゃんの愛を感じるでしょ〜〜〜〜〜 がんばれーーっ!と応援したくなっちゃいますよね。 ・・ 他には、イソギンチャクエビのペアーを紹介したり、 P1231429 ・・・ 迷路のような地形をぐいぐい進み冒険ダイブを楽しみました〜 壁には、巨大な二枚貝。 P1231371 ミズイリショウジョウガイ P1231434 Kさん「ここ晴れていたらもっと綺麗だろうね〜〜〜」 森「ですよね〜〜〜」 Kさん「夏場は、ここ潜らないの〜?」 森「・・・海が荒れた時にたま〜〜に。。。」 いや、リクエストがあれば行きましょう!!!! Kさんに一味違う石垣島の海の魅力を感じて頂けたので嬉しいっス!! 明日も潜る予定でしたが、、、 最高気温12℃ 最低気温   6℃ 6℃・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 波も6mと大荒れの天気になりそうなので中止になりました〜 明日は、「石垣島マラソン」もあるのにこの天気かぁ・・・ 選手の皆さん、無理せず頑張ってくださいね〜(>_<) それでは、今日の打ち上げに行ってきまーす]]>

ブログ一覧へ