MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.01.22

ギンガメアジの大群に・・

P1221302 ハイサイ!!! 久しぶりに晴れましたよ〜〜〜 朝のうちは雲が多めの石垣島・・・ 昼過ぎからスカーーっと気持ちの良い天気になりました ただ、、明日から大荒れになる予報なんですよね・・・ 24日(日)は、こんな予報が・・・・ 最高気温12℃ 最低気温8℃・・・・!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ウソでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! ・・・ 石垣島で気温が8℃になるとは、ワタクシ未体験ゾーン。。。 まぁ、、、明後日の話しですけどね。。。 今日は「ダイビングサービス大城」さんに乗合いさせて頂き出港です。 Kさんとマンツーマンで、 楽しめるうちにドカーーーーンっとワイドな海を楽しんできましたー ・・・ P1221312 まずは、砂地でまったりとこの冬のお勧めネタと言えば、 ギンガハゼのグレーの個体の多さ!! 実は、このタイプがオリジナルカラーとされているんですよ〜 なので黄色いタイプは黄化個体となります。 黄色とグレーのペアーを紹介したかったのですが、、、 こんな時に限ってヤッコエイがぴゅ〜〜〜〜〜っと通り過ぎで、 ハゼが引っ込んでしまいました。。。 タイミング悪いぞーーーっ! ・・・ P1221302 トンガリの根には、スカシテンジクダイが群れて綺麗っす ケラマハナダイのオスは、何も言えない美しさです ・・ P1221320 エメラルドグリーンの目も素敵でしょ〜〜!! 背びれが開くまで・・・ 我慢できずにシャッターを押してしまった1枚。 ・・・ P1221323 海藻にそっくりなカミソリウオ。 ・・・ P1221326 ナンヨウハギの幼魚は2匹がサンゴに出たり隠れたり。 とても臆病者なんですよね・・・。 ・・・ Kさんもその様子を眺めならが・・・ P1221328 ・・ タイミングを見てカメラを向けておりました。 こんな感じにボォ〜〜っとするのも癒されますよね〜〜 好きなんだな〜〜♪( ´▽`) からの〜〜〜 超ワイルドなポイントでのドリフトダイブは、シビレました〜〜〜っ!!! ・・・ P1221333 30mは抜けるクリアな海の中。 ただここを泳ぐだけでも気持ちがいい〜〜〜 ・・ P1221336 数百のカスミチョウチョウウオの群れ!! この光景は、海外級でしょ!!!!!( ´ ▽ ` )ノ 棚上にホワイトチップリーフシャークが登場! 他にも超大物が出そうな匂いはしたのですが・・・ ・・ 潮を合わせて旬のポイントでは、イソマグロの立ち泳ぎが見れました〜 珍しいですよ〜〜〜!!! クリーニングポイントになっている場所にピンポイントでやってくる イソマグロ!!! ・・・ P1221357 これは、ホンソメワケベラにクリーニングされているシーンなんです 面白いでしょ〜〜〜 ・・ そして銀の壁がうっすらと・・・ ・・・ P1221360 出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!! ギンガメアジの群れです! レギュラーで見れるわけではないので、感動がデカイんですっ!!! ・・・ そりゃ〜鼻息も荒くなりますよっ!笑 距離を詰めますが、、 ・・・ P1221363 今日はここまでだな〜〜〜 チクショ〜〜〜〜〜(ノ_<) 目の前でぐるっぐるに巻かれたいな〜〜〜 と、癒しとエキサイティングな海を楽しんできましたよ〜〜!!! さぁ〜〜 明日も楽しんで行きましょう!]]>

ブログ一覧へ