MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.01.21

サンゴでまったり〜♪

P1211289 ハイサイ!!! 予想していたよりも風が強いじゃな〜〜い。。。 朝から南風がビュンビュン吹いてくれました 南風から西になり北へと変わるイヤ〜な風回り。 今日は、ボートチャーターさせて頂き元気に出港でーす!! 潜れるポイントが限られ風向きが変わる前に島影で潜ってきました〜 本日からのゲストさんは、ビックフィッシュ大好きなKさんがご来店 冬仕様のNewウエットスーツROKUHANを嬉しそうに着て登場です。 ROKUHANとは、6,5mmのウエットスーツ。 僕らガイド人が着ている黒いやつ。 これホント暖かいんですよ〜〜〜 ただ、、、その分浮力も凄いんですケドね。(⌒-⌒; ) ・・・ P1211250 ジュータンの様に広がるサンゴの群落を泳いで、 どかーんっ!と巨大なコモンシコロサンゴへ。 ・・ P1211255 ・・・ ハマクマノミのイソギンチャクは、壷状に丸くなっていましたよ〜 ・・ P1211252 ・・・ 人気のカクレクマノミは、産みたてタマゴがありましたー!! P1211263 鮮やかなオレンジ色でしょ〜〜 水中ライトを当てて顕微鏡モードで撮影すると、 こんなに綺麗に撮れちゃいます( ´ ▽ ` )ノ 宝石みたい〜〜〜 ・・・ P1211278 コブシメのペアーが見れたり、サンゴの奥に隠れている ヒトヅラハリセンボンを発見っ!!! ・・・ P1211294 大きな体を岩の奥へ奥へと寄せて隠れるコミカルな動きが笑えました。 目ヂカラが強く「家政婦は見た!」的な眼力の持ち主。 ・・ P1211299 人気のテングカワハギは、黄色のドット柄が可愛いですね〜〜 ・・ P1211260 こちらも顕微鏡モードで撮影のニセアカホシカクレエビ。 目で見るよりも大きく写るのでこの世界観がたまらなく面白いッス!! ※撮影機材 OLYMPUS TG-4 今日は、海況に悩まされた1日でした〜〜〜〜 お連れしたいポイントがあるのにぃ〜〜 こればかりは・・・ヽ(;▽;)ノ そして明日から大荒れに・・・・ ・・・ やっべぇぞ。。。 安全第一で楽しんで行きましょう!!! では、また明日〜]]>

ブログ一覧へ