MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.01.20

マンタがぐるぐる!!

P1201233 ハイサイ!!! 今日の海は、凄かったーーーーーーーっっ!!!! 昨日に続き「アスールダイビングサービス」さんに乗合いさせて頂きました〜 あっちも・こっちもマンタだらけの海でしたよ〜〜♪ おまけにイルカの群れも船上から見ちゃいました〜〜っ!! とーーーってもラッキーDay!!! どんな感じで見れたのかは、こちらをご覧くださいませ〜 ・・・ ・・・ 北風も強く北からのうねりが入っておりましたが、 大物狙いで潜ったポイントで色々、見れちゃいました〜〜!!! ・・ P1201041 アオウミガメがぴゅ〜〜〜〜〜っと。 ・・ マダラトビエイも登場しちゃいましたよ!!! 中層には巨大なモヨウフグがぼわぁ〜〜んと浮かんでましたーっ!! ・・ P1201023 ・・ P1201032 深場に降りると不思議な形のサンゴもありますよ〜〜 やはり太陽のパワーがなかった分、ちょっと暗かったかな〜 ・・・ 水底には巨大なツカエイが休憩中でした。 あまりの大きさに近づくのに躊躇しちゃいました。。(⌒-⌒; ) P1201049 ・・・うっすらと、隠れているのが分かりますか〜?   そして水面を見上げると〜〜〜!!!! ・・ P1201059 ・・・・・・マンタのシルエットが!!!! ・・ その後は、こんな感じで水中からアプローチ ・・ P1201156 ・・・ 下から見上げるマンタのシルエットがカッコイイ ・・ プランクトンが集まる潮目で旋回を繰り返すマンタの舞は感動もんです! アクロバット飛行のような動きがシビレますっっ!!! ・・ P1201133 ・・ あっちにも!! P1201083 ・・ こっちにも〜〜〜 ・・ P1201102 ・・・ マンタ三昧の1日でした〜〜♪ ・・・ P1201217 フハハハハ。( ´ ▽ ` )ノ 冬の石垣島は、これなんですよ〜〜〜〜 さ〜〜 明日も楽しんで行きましょう!! ではでは〜]]>

ブログ一覧へ