MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2016.01.02

大当たりからの餅つき大会!

  IMG_1027 みなさま、どんなお正月をお過ごしですか? 石垣島は、雲さえ多いですがお正月にしては珍しく暖かな陽気~最高気温26℃   さらになんとこの時期にしてはとーっても珍しく、川平のマンタポイントまで行けちゃったのですーばんざーいやったー   IMG_0924 本日もボートチャーターで、元旦2日目を楽しんできました 愉快なゲストの皆様と一緒に   IMG_0998 今日のダイビングは、<大当たり> もう、その一言につきますね   まずはカメ狙い ポイント一番乗りとあって、簡単にすんなり見れる~っと思っていたら、最初は全く姿が見えなくて焦る焦る・・・・   IMG_0841 しかし、その不安はほんのひと時で、次々に出てきました湧いて出てくるかのように(笑)   IMG_0893 正月ボケしているのか、近づいてもしばらく逃げようとしなかったり、泳いでいるカメもなんだかのんび~り余裕で一緒に写真が撮れちゃいました   IMG_0855 おまけに、ハート型のイソギンチャクとハマクマノミ   IMG_0861 やっちゃうよね~(笑)   2本目は、それほど大きなうねりもなく、すんなりと行けちゃった!マンタポイントータイミングよく、マンタシティーポイントに船をとめることができました よしっ   いつぶりに来ただろう・・・久々です ドキドキしながら、メインの根へ向かうと・・・・   IMG_0946 いましたー1,2,3枚~ 「冬に川平エリアでマンタが見れる」という貴重な体験に個人的に興奮してしまいました   中盤で、しばらくマンタなし時間がありましたが・・・・、帰ろうと思ったところで、また2枚登場ホバリングを始めたので、もう少し楽しませていただきましたー   IMG_0935 すると、、、キターずんずんずんずん頭上を通過でございますー     あれ?右の人、おさるさん!? おさるの着ぐるみがとーっても似合う、ピチピチのMちゃんでした   IMG_0917 あまりにカワイイもんだから、おばちゃんも一緒に写りたくって 左のおさるさんもカワイイでしょねぇ!?かわいいでしょ??(笑)   IMG_1038 そしてラストこの調子だと何かあるんじゃないの~!?っと大物狙いのポイントへ   IMG_1014 すると~潮の上手にブリッブリの大きなイソマグロが何匹も回遊してる~ やりましたーサイズが大きくて大迫力だったな~     これだけで満足だったのに、遠くの方から、やたらデカイ物体が近づいてくるんです。 え?え?マグロの形してないし・・・・    巨大のお魚大接近!! 動画     P1021860 ロウニンアジじゃないっすかーしかも、めっちゃデカイ 近づかれると、めっちゃ怖いっす私たちの方にフラ~っとやってきて、フラ~っと去って行きました   最高やぁっと思っていたら、これだけでは終わらなかったのです。 浅瀬に移動しましょ~っと泳ぎだしたその時   浅い根の向こうから・・・・・・    次にやってきたのは・・・・・動画    マンター   しかも2枚もー   ひぃぇ~~マンタポイントじゃないところで     もう、こんなに良い事があっていいの!?ってくらいの1ダイブでした 1年の運を使い切ってなければいいのですが・・・・   いや、今年は良い出会いがある前兆ですね     そして・・・・最高の出会いがあった本日。 夕方から、MOSSのショップ内で<大餅つき大会>が行われましたー!! お正月と行ったら餅つきでしょっと、社長さん、衝動買いしちゃったそうです。(笑)     IMG_1089 大将力強いつきでございます 隣の社長さん・・・・・かおかお~   P1020445 赤密さんもつきま~す     お餅の味付けは、沖縄らしく“紅芋”と“黒糖きなこ”。あとは定番であんこや砂糖醤油。チョコレートなんかも登場です   餅つき大会 動画   みんなで力を合わせてついた結果・・・・   P1020458 おもち、めっちゃ柔らかいんですけど~ほんとに、柔らかい ビックリするくらいのび~るんです     ほらぁ P1020462   みんなで美味しくいただきました~ そんなこんなで、最後の最後までお腹満腹の1日でした     さこれから打ち上げですね~イエーイ  ]]>

ブログ一覧へ