MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.12.29

ワイドもマクロもいい感じ〜♪

DSC_4752 ハイサイ!!! のほほんとお日様の光で眠気が誘われる本日の石垣島 年末ムード???全くありませ〜〜ん♪( ´θ`)ノ 今日は「ダイビングスクール」さんに乗合いさせて頂き元気に出港でーす 北風が強く島沿いのポイントで3ダイブ。 ゲストのKさんはMOSSキックオフパーティーぶりの再会です。 嬉しいですね〜〜 マンツーマンでじっくり楽しんできましたよ〜〜!!! とにかく大物運のあるKさん。 過去に石垣島でカジキやクジラも見た事がある引きの強さ 今日も何か出ちゃうんじゃないの〜〜 っと、お話ししていざ海に潜ると・・・ ・・ ・・ 出ちゃったYO〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! ・・ ドドドドドド〜〜〜〜〜〜っっと! DSCN0099 ナンヨウカイワリの群れ300匹 これは、凄かったーーーーッ!!!! ゲストのKさん以上に私が興奮していたのは間違いない。(笑) ・・ PC290015 群れの先頭隊が去った後でこの数です。 動きからこのエリアに定着しているのでしょうね〜 今まで行かないエリアだったので見落としていたのかも・・・ いや〜〜 とにかく凄かったんです 眠気も吹っ飛ぶエキサイティングな1本でした〜〜笑 ・・ その後もアオウミガメにもバッチリ会えちゃうし。笑 PC290068 ・・ 岩陰に隠れて眠たそうにしている子も・・・ ・・ DSCN0103 頭隠して尻隠さず。。。♪( ´θ`)ノ ・・ 他の場所でも息継ぎから岩陰に入り、即座に寝てる??? PC290153 ・・・・笑 もう目がとろ〜んとしちゃって。。。 3匹のカメに会えたのもKさんの引きの強さでしょう 持ってますね〜〜〜 でも・・・お持ちのカメラは、マクロ仕様。 リクエストのハゼ系もジックリ撮って楽しんで頂きましたよ〜 ・・ PC290121 人気のヤシャハゼ。 ・・ PC290120 一見、地味に見えますがとても美しハタタテシノビハゼ。 ・・ PC290119 グラデーションが美しいハタタテハゼも個体数が多いので撮り放題で〜す ・・ 警戒心が強くて臆病者のオドリハゼもGET!!! PC290171 お願い!!お願い!!もう少し・・・ なかなか近づく事を許してくれないんですよね ・・ PC290022 ホシゾラワラエビは、ペアーになっていましたよ〜〜 ・・・ まだ?いるかな〜〜?といつも心配しながら様子を見に行く・・ PC290020 ニシキフウライウオは雌は見当たらず、オスのみが見れました〜 ・・ 大人気のクロクマちゃん。。。いやもう貫禄が出てきて クロクマさんですな。笑 ・・ PC290025 このまま年を越してくれそうな感じです。 ・・ PC290036 産卵中のパイナップルウミウシも見れましたよ〜〜 産みつけた卵だけは、よく目にしますが産卵中はラッキーでした ・・ こんな面白いショットも!!! PC290145 ちょっと待ったーーー!と叫ぶハマクマノミ。 今日はワイド・マクロと盛りだくさん 天気も良かったし大満足の1日となりました〜〜 (写真は、本日のゲストの君さんから頂きました。 ありがとうございます) さぁ〜2015年も最後の最後まで笑って楽しむぞーーーッ!! それでは、また明日〜]]>

ブログ一覧へ