MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.12.21

w記念日!!

  1916947_911173548967349_811758761259995441_n   まいど     墨かけちゃうぞ~       (笑)     リピーターのN様がお土産に持ってきてくださいました タコだけじゃなく、まだ他にも・・・・・それは後ほど明らかに     残りわずかの2015年をおもいっきり楽しんでいるMOSS DIVERSです そりゃ悔いのないように、楽しまなきゃね~   IMG_0593 本日もよいお天気の中、ボートチャターで行ってまいりましたー 昨日よりさらに天気はよくなり、半袖半パンで過ごせる陽気となりました 12月とは全く思えないですね   そんな最高のお天気に恵まれ、なんとW記念だったスズメダイLOVE魂のKicoさん。 お誕生日&800本の記念ダイブでございます~おめでとうございます     12413961_963931587016556_2107664743_o おっとタコ密の他にも登場しましたイカ子に、フグ子に、フグ男です(笑)   Kicoさんにはケーキ姫になっていただきました~似合ってる~ 記念フラッグには、スズメダイLOVEのKicoさんを知るお友達が、スズメダイのパッチを付けてくれました!しかも幼魚!よく特徴をとらえてるしカワイイこれには、特に驚いてましたね     それにしても・・・・おい!カニ!顔デカイですぞ(爆笑) あなたが一番目立ってるじゃないかー!!!(笑)     そんなこんなで、楽しい記念撮影となりました     さてさて、本日の水中はと。。 スズメダイLOVEチームと、オールマイティーチームに分かれてのんびりダイブ   IMG_0590 ヨスジの群れはそれほど数多くありませんでしたが、中央のサンゴの形がとても美しく、アクセントに入れて撮るのがオススメの場所   ハナヒゲはまだまだ3匹健在 3匹の中の1匹は、体がだいぶ黄色くなってます。顔だけでは分かりづらいですが、長~く出てきたタイミングで体をよく見て欲しいですね~   12413847_963930640349984_1331364087_o あら!Kicoさん。スズメダイ以外を撮ってる! 鼻水が垂れてるように見えるのは・・・・・わたしだけ?だいぶユニークな状態です(笑)   12414348_963930603683321_1588468798_o 砂地にスズメダイのベビーちゃん大集合のイソギンチャクがあったようで、ハートを掴まれちゃったそうです優しい光に包まれた赤ちゃんのようで、なんだか神秘的   IMG_0592 カマスの子たちなのですが、ちょっと大物~っぽく撮れました。体長20cmには見えないでしょ(笑)   IMG_0614 大物も狙ってきましたー 結構流れがありまして、潮上には、グルクンに、ハギに、カスミチョウチョウウオが、イイ感じにまとまっていてくれました   IMG_0628 その中に、ツムブリの小群れがいたり、狙いのイソマグロもいました~   IMG_0642 数は結構いたのですが、なかなか浅瀬まで寄ってくれない~キタキタ~っと思ったらまた深いほうを回遊。ただ、近くに来たときの迫力はたまりませんね~   IMG_0623 下の方では、バラクーダが1匹。クリーニングしてるのかと思って近寄ってみたけど、どうもそうじゃないらしい。しばらくジ~っと・・・・休憩してるかのようでした。泳ぐの疲れたの!?ま、私たちはゆっくり見れたので良かったのですが IMG_0626   そんな大物を見ている頃、スズメダイLOVEチームはマグロそっちのけ   12415419_963930650349983_1647191071_o スズメダイへの愛を感じる写真たち 12415898_963930667016648_1489259207_o   エキジット後、「マグロ?いたの?」って   12399894_963930653683316_1687091713_o 1ダイブ、スズメダイにロックオンだったようです     楽しければそれでいい~ 楽しみ方はひとそれぞれ   IMG_0597 この人も、今日も楽しんでおりました   明日も、皆で楽しく遊んできましょー     本日の写真は、Kicoさんにお借りしましたありがとうございました]]>

ブログ一覧へ