MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.12.12

調査ダイブへ!!

パンダトレーナーお気に入りです黒ちゃんです   今日はまた生憎のお天気に逆戻り~昨日は貴重な晴れ間だったのか~~   雨降ってるけど!寒いけど!お客様はいないけど!     海に行くぜよ~ ポイント調査&カメラ練習だぁー     わざわざ天気悪くて荒れてる時に行かなくても・・・ほんとバカだよね~わたしたち。どれだけ好っきゃねん(笑)   1本は普段から行っているポイントでネタ探ししたり、カメラ撮影したり。思い思いの時間を過ごしました   深場のスミレナガハナダイがあちこちで求愛行動してて森氏が凄いよ~って教えてくれました。 オスはバリバリの婚姻色出てるーメスに絡みつく様子とか写真に収めた~い!っと思ってもうまくいかないな~・・・何個体かいるのでそれぞれ別の個体を撮っていたのですが、   ちょっとちょっとー邪魔なんですけどー   IMG_4453     後ろにいるのは、言うまでもなく・・・・     森氏です(―□―;)わざとだな     IMG_4469 非常に綺麗な色のイソギンチャクにハマクマノミが大・中・小。 顔つきが一番可愛らしい小を選び撮ってみましたちょっと底揺れがあり体が揺らされましたが、まぐれでパッチリいきました     IMG_4465 なぜか、カメラを持って入った時は、子供でも大人でも毎回撮っているムスメハギ。 好きなんだろうね、わたし     もう1本は、調査ダイブで普段潜った事ない場所へ入ってみました。 ちょっと内湾の環境なので、こんな子が。   IMG_4503   ダイバーに人気のマンジュウイシモチけど、成長してる大きな個体しかいなくて色が悪めん~ 他にも泳ぎまわってみたものの、サンゴがあったり魚はいないわけではありませんが、ポイントにするには厳しい感じでした。   すぐに良いところを見つけるのは難しいでしょうが、色々なところで調査して、新たな発見があるといいな~っと思います   午前中にガッツリ2本潜って帰港陸でのんびりランチしました~   東横インホテルの近くにある石垣港ターミナル内にある食堂的な所。美味しいと聞いたことはあったのですが、初潜入です!   12360012_907175019367202_4664413221052426931_n すんごく昭和な雰囲気が漂います(笑)待合室の一部が食堂みたいな? 島のおばーが一人でやってました   名前に惹かれて・・・・「にんにく豚マヨ丼」   12342582_907175036033867_8262249153051287374_n うっまそ~これだけでも美味しそうなのに、さらに嬉しいことが・・・・     12316614_907175002700537_4770805456725187388_n お肉の下に隠れんぼ目玉焼きーしかも半熟~ この隠れキャラ的な卵に、卵好きのクロスケ大興奮   海もだけど、お昼ご飯も大満足で幸せいっぱいのクロスケでした   明日は1日MOSSはお休みをいただいておりますので、海は明後日から それまでにお天気回復してくれることを祈ります   それではまた~        ]]>

ブログ一覧へ