MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.11.29

幸せな時間はRG♪( ´ ▽ ` )ノ

PB297118 ハイサイ!!! 曇りがちのお天気でしたが、太陽が顔をのぞかせたり・・・ 激しいスコールがあったり・・・虹が出たり・・・ 忙しい天気の1日でしたね〜〜(⌒-⌒; ) 今日は「アスールダイビングサービス」さんに乗合いさせて頂き元気に出港でーす ちょっぴり寒がりな方の応援キャンペーンスタート フードベストのレンタル無料貸出しサービス開始 ご希望の方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。 東南東から西風と風向きが変わる予報だったので、慎重にポイント選び。 リクエストに出来るだけお答えできるように 久しぶりの再会で嬉しいゲストのAKIHIROさんとSHINちゃん。 とにかく〜〜〜 「レギュレーターを加えている時間が1番の幸せ!!」 だそうで。。笑 つまり海の中にいる時ってことです。 この名言にハマってしまいましたぁ〜〜 \(//∇//)\ 今日も最高の幸せタイムの始まりでーす 青い魚が大好きだと言うことで・・・ ・・ PB297021 デバスズメダイのシャワーを浴びてきましたよ〜〜 流れもあったおかげで密集度がステキでした〜〜 ・・ PB296999 琉球スズメダイと一緒に暮らすナンヨウハギのチビっ子も可愛い ・・ 独自の世界観を持つAKIHIROさんの写真より〜〜 ・・ IMG_0207 イシガキカエルウオ With ホヤ ・・・ IMG_0394 この表情がたまらなく可愛い〜〜〜 ヒトスジギンポ IMG_0222 とーっても小さなアカフチリュウグウウミウシ ・・ こんな感じで撮られておりました。。。笑 PB297029 ・・笑 ・・ IMG_0424 青と黄色のコントラストが美しいハナヒゲウツボ ・・ セソコテグリの正面顔は、ハートに見える・・・? IMG_0447 ・・??? AKIHIROさん男性ですが、女子力高いっす。。。 ・・ IMG_0459 お花畑にいるみたいなカンザシヤドカリ などなど、素敵な写真をたくさん撮られておりました〜 ・・ IMG_0306 ギンガハゼのイエロー ・・ IMG_0276 グレー ・・ IMG_0322 そしてイエロー&グレーのコラボ( ´ ▽ ` )ノ ・・ PB297052 クリスマスツリーのような根の主人アザハタの行動が気になりました。。。 ・・ PB297037 ジロっと強面な目つきです。。。 ・・ この根に居着いているケラマハナダイの雄を紹介しようと探していると・・ 個体数が激減していてビックリ!!!! しばらく根を探していると、ようやく1匹の雄を発見!!! 次の瞬間っ!!!アザハタが猛スピードでケラマハナダイの雄を追い回すのです。 こんな行動、初めて見ました。。。 慌てて逃げ隠れたケラマハナダイの雄。 様子を伺うように根の奥から出てくると・・・ ・・・!!!!! ブーーーーンッ!とアザハタが突進してきたのです。。。 なぜなんでしょう・・・?? 周りには、メスがばかりです。。。 まさか・・・!!? ・・ 世代交代??? アザハタがケラマハナダイの雄を一掃しているのでしょうか?? そんな事あるのかな〜?と不思議な行動に動揺してしまった。。 ・・ IMG_0339 メスは、たくさんいるんですよ〜〜 ・・ と、フィッシュウォッチングは楽しいですね!! 毎日、同じ海はないですからね〜〜 その瞬間を大切に!! 「レギュレーターを加えている時間の幸せ」を感じて行きたいと思います。。 PB296994 それでは、今日の打ち上げに行ってきまーす!!! だって今日は、、11月29日・・・ いい肉の日じゃありませんかーーーっ!! 石垣牛石垣牛ニク それでは、また明日〜〜♪ (写真は、本日のゲストのAKIHIROさんから頂きました。 ありがとうございました。)]]>

ブログ一覧へ