MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.11.10

水中は冬の陽気!?いえいえ、まだまだ夏だYO!

皆様、体調は崩してないですか?? 内地では、寒くなったり暑くなったり、気温差が激しいようですね~   こちらは、風向きが変わり昨日より暑さは和らぎましたが、まだ半袖半ズボンで過ごせる陽気~昨日は扇風機を回しちゃった   さてさて、本日もボートチャーターで少人数のんびりダイビングでした~ まずは、リクエストいただいている大物狙ってみますかー     PB104508 波は少しありましたが、青い海~気持ち良い~ しかーし潮がとまってるやないかーい   PB104536 グルクンは集まっていますが、肝心のマグロちゃん・・・・どーこー!?   マグロが見当たらない変わりに、やたらにウミウシがミツカル・・・   PB104511 マクロじゃなくって、マグロが見たいのー   PB104533 よく見るけどこの子なんだっけ~?!ってお魚いると思うのですが、この子も結構その部類に入りそう?!顔は・・・・ですが、白いヒレの部分のヒラヒラした動きが非常に優雅で美しいんです「クロモンガラ」、今度見かけたら是非気にして見てみてください   PB104530 美しいウミシダの群生~   PB104516 この周りにスズメダイがよくいるので、こんなショットが狙えますお魚だけじゃなく、周りの環境もポイントですね   PB034022 最近、安定して3匹いてくれているハナヒゲウツボ巣穴も変えずに元気に飛び出してます~3匹とも、それぞれサイズや色合いが違うので見比べてみると面白い ちょっと雪が降っているような写真で素敵ですね~     PB034054 ハナヒゲに見惚れていると、横っちょでチョコマカチョコマカ・・・・ いたーっっこの子も居ついてくれて感謝感謝     PB104560 ナンヨウハギの幼魚は、今日見ると・・・アレ?? 3→2匹になっていました~。旅立ったのか・・・・??     PB104563 結構大きなサイズになっているのに、住み心地がいいのかまだ小さなサンゴにいるゴマモンガラの幼魚     PB104556 またいました!じーじ 暖かそうなニット帽、ちょっと私にも貸してYO   PB104585 こっちにも可愛いニット帽がいっぱいあるYO~っと、テンクロスジギンポが、周りにたくさんのニット帽を並べて、「ヘイらっしゃい」   PB104569 「どれにしようかしら~っ」と、ハダカハオコゼが目を輝かせながら帽子選び~     そろそろ、私もニット帽を被ってみようかなっ!? さすがに夏場はあせもができそうで被れませんが・・・これからの時期は好きなニット帽が被れるわっ   PB104552 ちょっと冬っぽいネタになったので、夏っぽい風景を~   明日、明後日と、どんどんまた風がおさまってくる予報だー また暑くなりそうだー      ]]>

ブログ一覧へ