MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.11.09

ラッキーday♪

みなさまー すみませんーほんとすみませーん昨日に引き続き、常夏な石垣島でやんす~   12190919_893410264077011_1405901809208193414_n 早朝も空が綺麗でしたよ~ この後、さらに朝焼けが綺麗になったのですが、タイミングを逃してしまった~   さて、本日もボートチャターでレッツGO   PB094395 暑くって暑くって、海にジャッポーン気持ちいィ~~~ 午前中は、ほんとに夏のようなベタ凪でした   ただ、予報では、午後から夕方にかけて風向きが変わりお天気が崩れる予報・・・ 予報どおり、お昼頃から、向こうの方に暗い色した怪しい雲が、ズンズン近づいてきていました   風向きが変わる前に・・・・リクエストのあったマンタエリアへ 風向きが変わったら時化てしまうのでそれだけは避けたい。。   いつもより早めに行動したのが良かったようで、マンタシティーポイントに楽々船を停めれました!一旦、私たちの船以外だれもイナイ!!という素敵な状態になったのですが、あれよあれよという間に、船は5隻にそして、いつものように順番待ちの船が数隻。タイミング良かったです~   PB090600 お目当てのマンタはバッチリ~   PB090567   PB094430 ず~っと舞ってくれていたので、余裕を持ってじっくり写真も撮れましたね     PB094443 さらにマンタより珍しいナポレオンも登場なんてラッキーなのでしょう   PB094351 こちらもリクエストをいただいていたカメ カメの寝床に向かうと、2匹いるいる逃げないでね~。   PB094376 お!ミカヅキツバメウオ カメとよくセットで行動してるので、この子がいると近くにカメがいるな!?っと思っちゃいますね   PB094362 そ~っと寄って近くで撮ったり、泳ぎだした瞬間も逃さず太陽と PB094369   怪しい雲から逃げるように、島影まで移動してランチにしました ここでもタイミングよく、ポイントが空いてる状態でベストポジションに船をつけ休憩   休憩していると、マンタ方面から、同じく怪しい雲から逃げるように続々と船がやってきました。そしてポイントには船がいっぱい~休憩時間や潜る時間が他の船とズレていたお陰で、ポイント上は船がいっぱいでも水中はガラガラ~貸切で楽しめましたね   PB094455 ここでも、素敵な出会いがたくさんあったものだから、今日はほんとに色々な面でラッキーだなっと感じたのです   PB094450 以前からいるニシキフウライウオ今日は2匹コンビでGET1匹は大きな子、もう1匹は大きな子の三分の一くらいの小さな子~♪小さい子のほうが色が明るくて綺麗だな~たまにその1匹がお出かけしてるのか見つけきれてないのか見れないときもあるもので。。   PB094476 コンビといえば!!ハダカハオコゼも大きい子と小さな子供と2匹でいてくれました。チビは可愛いぜ~     そして根性で見つけたっという森氏渾身の~   PB094489 クマドリカエルアンコウ以前見てから、その後出会えていなかったのですが、今日再会を果たしました   PB094497 可愛いね体の模様が綺麗だね4cmくらいしかない小さな小さな子。頑張って元気に育ってほしいです   PB094449 WAO黄色!黄金色!? なんだか・・・・・金運UPしそうな・・・・UTSUBO なんだか・・・・・ラッキーな気分!!??   PB090553 他にもリクエストいただいた、カクレクマノミやウミウシもGETし、全て叶えることができましたーコンプリートっ   PB094391   PB094381 いつもこうだったらいいのになーっと思いながら、、ラッキーだった今日のあれこれに感謝しつつ、打ち上げに行ってこようと思いまーす   ではでは、また明日~        ]]>

ブログ一覧へ