MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.30

Peachでマンタ~♪

ハイサイ!!! 今日は、関空から石垣島への直行便Peachで到着ダイブ希望のYさん・Sさんを お迎えしてからの出港で~~す 午前中に石垣島へ到着されるので、2ダイブ潜れちゃいます!! 朝早くに出発されて、機内でぐっすり・・・? 石垣島に着いてから直ぐに海へGO~~~ パワフルですね~~~ヽ(^o^)丿 限られた時間を目一杯使って、満喫したい~~!! そしてリクエストは、マンタが見たい!!! 可能な限りリクエストは、最大限お答えしますよ~~ この時期にしては、奇跡的な海況で南風。 いや~~  ラッキーですね~~♪ 今日もボートチャーターで元気に出航でーーす ちょっぴり寒がりな方の応援キャンペーンスタート フードベストのレンタル無料貸出しサービス開始 ご希望の方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。 Yさんは、ファンダイビングSさんは、体験ダイビングでのご参加です。 お揃いのレンタルスーツが似合いすぎてます。(笑) IMG_9176 さぁ~~  元気に行ってみよう~~~♪ 水中で合流できたらいいな~~ というリクエストにお答えして、 ファンダイブのコースは、先に深めの水深へ遊びに行ってきました~! ・・ PA303446 アカククリの群れがお出迎え~~♪♪ <写真が上手に撮れたらいいな>とおっしゃっておりましたので、 ゆる~い水中フォトレッスンも交えてジックリと。 ・・ PA303450 ハマクマノミは、色彩が派手なので絵になりますよね~ デジカメのモードを設定して、あとは構図を決めて撮りましょう!! どんな写真が撮れたかな~~? ・・ 小さなイソギンチャクに住んでいたクマノミも可愛かったですねーっ! このサイズのクマノミは、真正面顔がおススメです kumanomi 可愛いっす!!! 沖縄の海では普通種のハタタテハゼ。 よく見かけますが、バッチリ撮るのは意外と難しいんですよね・・・ ここは、スルーせずにバッチリ抑えて頂きたいですね。 hatatatehaze ワタクシちょっと本気で撮りました。(笑) TG-4は、凄いですね。。。 ここまで簡単に撮れちゃうとは~~~ 浅場に戻ると・・・ 水慣れのシュノーケリングを終えて体験ダイビングにチャレンジ中のSさんが見えたーー!! しかも上手に潜れてますね~~~!!! 人生2回目の体験ダイビングにしては、上手すぎますっ!!! IMG_9192 <水中で合流したい♪>願いが叶いましたね~~ヽ(^o^)丿 良かった!良かった~~♪ ランチを挟んでリクエストのマンタ方面へ~~~ ワクワクしながらマンタのクリーニングステーションに向かうと・・ ・・ PA303499 でたぁーーーーーっ!!!!! 大きなマンタが目の前で優雅な舞いを披露してくれましたよ~~ ・・ 1枚・・ 2枚・・ 3枚と現れたマンタは、こちらに接近してくるシーンも!!! ・・ PA303509 至近距離で迫力満点!!! ・・ マンタとの記念写真も撮っちゃいましょ~~ IMG_9245 やったーーーーーっ!!!ヽ(^o^)丿 ・・ IMG_9451 頭上も通過してくれてサービス満点のマンタ~~ ・・ IMG_9450 全ての事がシナリオ通りに行きましたねーーーっ!! Yさん・Sさん本当にラッキーなんですよ! ログ付けの後は、みんなで記念写真を撮りました。 いよいよ明日は、ハローウィンですもんね~~ MOSSダイバーズらしく・・ ・・・ PA301141 最後の最後まで楽しい時間でしたね~~(笑) さぁ~  明日は本番 うちのエースが気合い入ってます。(笑) 明日のblogをお楽しみに~~ヽ(^o^)丿 それでは、また明日~~]]>

ブログ一覧へ