MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.28

青い海と共に~♪

ハロウィンまであと少しですが、みなさま仮装の準備はお済みですか? 私はもうバッチリフハハハハ・・・・早く着たい 31日のBLOGをお楽しみにー!!!!     昨日より少し風が出てきました。少し雲が多めの空模様3本目が終わって上がった頃から太陽が・・・・ 遅いねーんま、雨が降らなかっただけ〇ですね     IMG_9046 昨日に引き続き竹富南エリアは透明度抜群~海の青さが水中を明るくしてくれたので、曇り空を少し忘れさせてくれたかな??     本日はボートチャーターし、竹富南エリアで3本楽しんできましたー 竹富エリアの中でも特に水が綺麗だった外洋に近い側を攻めてきました     PA283357 安定の撮影ポイント潮の流れのお陰でお魚達が元気よく泳いでました~サンゴだけじゃなく、お魚もいてくれるとさらに素敵ですね この素敵ポイントで、美しい形のサンゴと一緒に記念撮影もオススメ~♪     IMG_9036 メインの根はキンメのまとまりが最高見てくださいこの数~     PA283369 ここも流れのお陰で、臨場感溢れる写真が スカシテンジクダイのシャ~っと泳いでいる感がよく出てます~     潮上にスタンバイし、タイミングを見計らうと・・・・     PA283375 キンメモドキの真正面皆さん、こっち見とるーチョットコワイ・・・・(笑) こんな撮り方もあるでやんす   PA283387 潜水艦発見ですっっ、隊長―     IMG_9069 ギンギラギンな光の差しこみは拝めませんでしたが、ほんのり優し~い光が素敵なお2人を包んでいました   IMG_9078 何かの形に見えそう・・・・なアーチの出入り口。人の横顔に見えそうな部分もありますね~   PA283402 真ん丸になったイソギンチャクにカクレクマノミ3匹3匹全員が出てくるタイミングを・・・クマノミの気持ちになって・・・・っと     来年は申年ですね!年賀状のデザインはもう決まりましたか?? ダイバーさんは、その年水中で撮った写真を使う方が結構いますね     PA283384 サル・・・・・・・オラウータンクラブはいかがでしょう?   PA283410 ラストも綺麗でしたね~浅瀬だったので、水中明るいです~♪     PA283408 いつもより少しズレたところに船をとめると、素敵な出会いが。ナンヨウハギの中サイズが2匹頭隠して尻隠さず(笑) 小さすぎず、写真には撮りやすいけど、だいぶ大きくなっていたので、そう長くはいないかなぁ。   PA283416 小さなお家には小さなデバちゃん     IMG_9087 大きなお家には大きなデバちゃん   ご近所のそれぞれいるのですが、体のサイズに合わせてちゃ~んと棲み分けています小さい子は、今のお家が窮屈になったら、あの大仏様の頭にお引越しかな??     PA283424 美しい体色と顔に入る歌舞伎役者メイク、そして背鰭の先のワサワサがとっても気になるサラサゴンベ。細かな芸がいくつも施してあって素晴らしいな~っと 色鮮やかで写真撮るのもオススメですよー   今日お客様とのお話の中で、TG-4やマイクロ魚眼レンズの話になり、皆さん買う気マンマンに!?BLOGの写真を見てくださり、いいな~っと影響されている方が多いようです嬉しいですね~   ますますダイビングの世界にのめりこんじゃう!!??     さて、明日はマンツーマンダイビング カメラレンタルされ、じっくり写真撮影になりそうです♪ おもいっきり楽しんでいただきましょう        ]]>

ブログ一覧へ