MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.23

空も海もハナヒゲも!!( ´ ▽ ` )ノ

DSC_3850 ハイサイ!!! 何日ぶりでしょう・・・ 青い空〜〜〜っ!!!( ´ ▽ ` )ノ お日様サイコ〜〜な石垣島です。 数日前までは、ハラハラしていた海況ですが、 徐々に落ちついてきたような。。。 それでも風がビュンビュン吹いていますが、 楽しく潜りに行けました〜〜 今日は「アスールダイビングサービス」さんに乗合いさせて頂き 元気に出港でーーーす ちょっぴり寒がりな方の応援キャンペーンスタート フードベストのレンタル無料貸出しサービス開始 ご希望の方は、お気軽にスタッフへお申し付けください。 ・・ 目指すは、竹富南エリア。 南からのウネリが気になっていましたが、それほど問題なく。。 透明度も良く青い海を楽しんで来ましたよ〜 昨日に引き続きゲストのT田さんとマンツーマン ゲストのT田さんは、私がライセンスを取り立ての頃にお世話になった 先生をよ〜くご存知で。。。 さーーセン。。。 頭が上がりません。。。(⌒-⌒; ) PA232786のコピー お持ちのコンデジで今日もたくさん写真を撮って楽しんで頂きました〜!! 私がライティングをしていると・・・ 撮り終えた T田さんがライトを当ててくださり、 ”撮れば〜〜〜”的な合図をくださるのです。 そのご好意にちゃっかり甘えて私もフォトDIVEを 楽しんじゃいましたYO〜〜 ・・・ PA232789のコピー 穴からひょっこり顔を出すヒトスジギンポ。 見る角度を変えると色んな表情が見えて観察が楽しいっ!! ・・ PA232827のコピー デバスズメダイもぎゅ!と集まった所を狙い撃ち ・・ PA232826のコピー 子供は、可愛い〜〜ゴマモンガラの幼魚です。 ナンヨウハギのちびっ子達は、2匹から3匹に増えていました〜 どこからきたの〜〜〜?? ・・ クマノミの卵を大切に守るシーンは、いつ見ても心温まりますね PA232808のコピー ・・ タマゴをよ〜く見ると・・ ・・・ PA232812のコピー 目玉がいっぱい ハッチアウトもいよいよかな〜〜 そのタイミングに合わせて潜ってみたーーい! ・・ 2本目は・・ さらに沖合に出ると透明度がバツグン PA232833のコピー アーチをくぐり、地形を満喫コースです。 ・・ PA232836のコピー 青い窓のような空間がたまりませんっ! ・・ PA232842のコピー 地形のくぼみには、ライトの光を当てるとピカピカ光る”ウコンハネ貝”を ご紹介。 これは、動画で撮るのがオススメですなぁ〜〜 ・・ PA232850のコピー ハナビラクマノミを激写するT田さん。 透明度が良すぎて。。。 ・・ PA232852のコピー ・・潜水艦もくっきり・ハッキリ!!!!!(⌒-⌒; ) ちょい濁りぐらいの方が雰囲気出るんだけどなぁ〜〜 ・・ セジロクマノミを観察していると・・ ・・!!! PA232856のコピー お気付きですか・・?? 中央にいるスーパーベイビーが・・・ 頑張って大きくなれよ〜〜 マイクロ魚眼レンズの特性を活かしてバランスよく撮ってみると・・ PA232880のコピー まぁ〜 ステキじゃな〜〜い レンズをお持ちの方は、お試しあれぃ!!( ´ ▽ ` )ノ ・・ PA232929のコピー ボリューム満点のスカシテンジクダイを眺めているだけで幸せな気分になりますね。 ・・ 今日はダブルドラゴンが見れちゃいました〜〜 PA232918のコピー 真っ青な青が美しいウツボですね〜〜 ・・ 近くにもう一個体がいたので・・ ・・キングギドラになる日も近い・・(笑) なんちゃって。。。 大好きな黄色のサイコロ君もGET!!! PA232942のコピー ちょろちょろ動き回り、岩陰に隠れ込むくせに、、、 少しすると・・・ スイ〜〜〜〜っと周りの様子を伺いながら出てくるんですよね〜 もう、、笑っちゃいますよ〜〜 挙動不審な動きが〜〜 笑 ミナミハコフグyg可愛いなぁぁぁぁーーー 今日もた〜っぷり遊んだ1日でした〜〜 やっぱり空も海もハナヒゲも青が最高だなっ!!! ちゃんちゃん。 明日も楽しんで行きましょう〜〜!!( ´ ▽ ` )ノ]]>

ブログ一覧へ