MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.07

海神さまのスーパー乱舞っっ!!!

ハイサイ!!!!!!! 凄すぎたーーーーーーーっ!! 今日のマンタの乱舞は過去最高~~~!!!!ヽ(^o^)丿 ここ連日、絶好調のマンタポイントで大大大大大フィーバーーーーっ!!! 凄いですね~~っ!! マンタのベストシーズンとはこの乱舞のことかーーーーっ!! ガイドもゲストも大興奮のマンタ乱舞!!!! 興奮が冷めませんね~~~ 嬉しくって笑いがでちゃいます。。 さぁ、今日も元気にボートチャーターで行ってきました~ この時期なので、マンタのリクエストを多数頂きますが・・・ 北風が主に吹くこの時期は、海況的にマンタポイントへ行けない日もあります。 こればかりは、当日の天候次第なのでどうする事もできないのですが、 風の様子を見て、、、 チャンスがあれば、出来る限り安全の案以内でチャレンジしたい!!! それでもポイントへ向かう途中、波の高さウネリの大きさに引き返す事もしばしば。 今日はずーーーーーーっと風と海のご機嫌を見ていたんです。。。 朝一は・・・  厳しいかな・・・ なので島沿いの穏やかなポイントで1本目。 ・・ お目当てのカメ吉くんも岩の下で眠たそうにウトウト。。。(笑) PA070740 このポイントに居着いている甲羅が綺麗な若者です。 今日は、いつもと違う場所で寝ていました~~ ・・ そして・・・ 深場に目を向けると黒い影が・・・ な、、、なんだぁーーーーーーーーっ!!!!! その影は、今まで見た事がないクラスの・・・ ・・・・ ・・・ ナポレオン ナポレオンフィッシュ!!!!! 一瞬、目を疑うほどの巨大なナポレオンでしたよ~~~ もう、大興奮っっっ!!!! こちらの様子に気づき慌てて方向転換し岩下へ隠れ込みました。 ・・??? えぇえぇ~~~~? そんな所に入り込めるの??という穴の中へ。 恐る恐る、、、穴に向かい水中ライトを照らすと・・・ ・・ 胸鰭を叩いて砂煙を作り、見えないように視界を悪くさせるんです。。。 賢いですね~~ この行動には、驚きました!!! その後は、サロンパスで有名な「スミレナガハナダイ」をご紹介。 PA070755 美しいお魚でしょ~~!!! 紹介しい後は、さっきのナポレオンが気になり、、、様子を見に行くと・・・ ・・いました!いました!!! ここがヤツの住処でしょうか・・??? また次回、チェックしなくっちゃな。 さぁ~~ 2本目に島を回り込みマンタ方面へ・・・ ・・ ・・向かいましたがウネリの大きさに断念・・・ ちくしょーーーーーっ 気持ちを切り替えて今が旬のポイントへ!! PA070782 ハナゴイの舞いが美しく、リーフ沿いを流すとアオウミガメに遭遇~~っ!! 2本続けてラッキーですね~~ その後は、テンジクダイの群れるアーチの中へ。 PA070806 数は、日に日に減ってきていますが十分なボリューム?です。(笑) ・・ 宇宙空間をワープするような感覚は、病みつきになりますね~~ ・・ アーチを抜けるとこの青さっ!! PA070812 気持ち良い~~~~っ!!! そうそう!ガレ場では、セソコテグリが散歩していました。 PA070791 2本目を終了し、船上へ上がると海の様子が落ち着いています。 よし!!! DSC_3693 休憩場所へ移動しつつも、今日は常に見ていました!!! ・・ Screenshot_2015-10-07-13-08-45 風向きと風速をずーーーーーーっとね。 3本目にトライ決定っす!!!! その結果がコチラでーーーーーーーーーーーーーす!!!! PA070963 ずんずんずん。。。 ・・ PA071351 頭上通過は、もう~~なんども そして~~~ ・・ PA070913 ・・ PA070936 ・・ PA071184 ・・ 2枚が重なり、じゃれ合うようにグルグル回っているんです。 ・・ PA071254 ・・ PA071275 ・・ PA071292 ・・ PA071295 これが求愛行動かと思います!!! なんじゃこりゃーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!! でしょ。(笑) PA071327 迫力の大接近っ!!!!Tさん ・・ PA071413 Iさんも~~~ ・・ PA071355 大漁じゃ~~っ!!! ・・ PA071380 Mさん・Yさんも ・・ ハハハハハッ。笑いが止まんないYO!! PA071335 そりゃ~~ 最高でした!!!! 今日もダイビング~~~~~♪♪♪ヽ(^o^)丿 さぁ~~明日も最高の思い出作りを~~~~ PA071438 おーーーーーーうっ!!!!!!!(^◇^) では、打ち上げビールに行ってきまーす]]>

ブログ一覧へ