MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.10.05

それ~!アイランドホッピング~♪

ハイサイ!!! 出港時にパラっと通り雨があったものの、日中は晴れ 良かったーーー! 今日もボートチャーターで元気に出航でーーす リクエストの南エリアへGO!GO~~ 1本目は、竹富エリアの砂地ポイント。 透明度いいですね~~ やや流れがありましたが、その分エサを捕食中のチンアナゴが 引っ込みづらく写しやすい~ みなさん、こ~~んな感じで・・・ ・・ PA050671 ・・笑 液晶モニターを見ていると、動きに合わせてカメラを移動させますよね~ その時に別の個体に目が行くと・・・ みなさん浮気しちゃうんだな。。。 ダメよ。だめだめ。。 PA050675 お気に入りのオブジェの様なサンゴの前で撮影大会~~♪ ここは、アングルが大切ですね~~ どんな風に撮れたでしょう。。 PA050679 メインの根には、キンメがぐっちゃり~~ どこを撮っても同じ顔ですねぇ・・・ ・・ PA050684 メインの根でゆっくりと時間を使って楽しみました~~ ・・ PA050681 お花のようなシライトゴカイ。 アップで写すと美しいッス!!! ウミウシも徐々に増えて来ましたね~~ こんな感じで撮るのもイイネーーーっ!! PA050670 笑いボヤが… トサカリュウグウウミウシに食べられてるぅ~~~ テーマは「進撃の巨人」ですね~~ PA050657 ジュズベリヒトデに潰される~~~ ・・ ケド、、、笑顔を絶やさないホヤに脱帽です。。。(・・;) PA050647 キンギョハナダイの子供も可愛いね~~ 上手に撮ってますね~~ ・・ 2本目は、黒島へGO~~!!! ポイントに着くと青い!青い~~~~~っ!!!!ヽ(^o^)丿 もう~~最高~っす!!! 水中では、大きなナポレオンにも遭遇!! PA050674 2匹のナポレオンが深場をウロウロ。。 その上にカメがスーーーーっと泳いで通りすがる~~ ラッキー連チャン IMG_7943 透明度も良いので、下からの眺めも最高です!!! ・・ IMG_7951 この海の蒼さにゲストの皆さんも嬉しいそうでした~~ 遠征してやってきた甲斐がありました~~ ・・ ランチタイムに赤蜜さん登場・・ ・・ とーーーーぅ!!! IMG_7958 な、、なんと!!今回の石垣島のご旅行は、結婚30周年記念 おめでとうございまーーす!!!!! そして、ようこそ~~ MOSSダイバーズへ~~~ヽ(^o^)丿 この情報は、お友達のSさんからでした~~~ Sさん、ミッション大成功でっせ ランチを挟んで、3本目は超癒し系ポイントへ PA050692 き、、綺麗でしょ~~~~~っ!!!! 真っ白な砂地でまった~~~りDIVE PA050777 ミドリリュウグウウミウシやミアミラウミウシ。 PA050719 なんて素敵な色彩なのでしょう。 思わずアップでパチリ by TG-3 顕微鏡モード PA050729 ミヤケテグリも発見っ!!! ・・ PA050750 カクレクマノミのちびっ子。 イシガキカエルウオも素敵な所に~~ PA050741 これは、お見事な写真ですね。ヽ(^o^)丿 (写真は、本日のゲスト Katsukoさんから頂きました。 ありがとうございます。) また、ゆる~いフォトダイブをやりましょう さぁ~~ 明日は、リピーターさんも増え賑やかになるぞーーーっ!! みなさ~ん、楽しんで行きましょう!!!ヽ(^o^)丿 では、今日の打ち上げに行ってきまーースっ!]]>

ブログ一覧へ