MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.09.21

大爆発、再び・・・。さらにアレも!!

IMG_6875 連休真っ只中―石垣島の海はこ~んな感じでベッタベタ~♪ 気持ち良いぜ~   この後、モクモクと雲が現れてきて1日曇り空だったけど、今日も大爆発な海だったので気にならな~い   移動中にはバショウカジキがジャーンプ 写真もないし、見たのは森クロだけですが・・・・本当です。ウソじゃないですよ   さぁ!!今日もボートチャーターで、のんびり楽しんできました~ 昨日は離島方面だったので、今日は石垣島周りへ。一昨日大爆発だった神に会いに 今日もよろしくお願いします   まずは、手前のポイントでじっくりマクロ~ P9211410 ヤシャハゼはペアで~!ラブラブぅ~   P9211397 臆病なリングアイジョーフィッシュは、今日はやる気だっっ!結構出てますね~   P9211418 アカククリは、リラックス~ズンズン寄っても、気持ちよさそうにクリーニングを受けていました体をブルブル~って何度もさせて動きが笑えます(笑)   P9211414 ハナミノカサゴもリラックス~?大あくびしてやる気な~い   シルバーウィークは休みたいよね!?   IMG_6884   さてさて、2本目に狙いましたマンター ホバリングの根へ向かっていると、え!!ええ??   P9211441 マンタの手前で、ナポレオンがいますけどーしかも、すぐに逃げない度胸の持ち主 マンタよりこっちのほうが珍しいんですけどー(笑) マンタが見えているのを横目に、最初はナポレオンを追いかけるという(笑)       IMG_6892 よしナポも見たことだし、マンタを堪能しましょう 今日もあちこちからやってくる大爆発ぶり~   IMG_6934   P9211452   一瞬、全くマンタが見えなくなると、非常に心配になりますが、その後何匹かで連なって、再びやってきてくれるので、その時の迫力といったらもう~   ズンズンズンズン・・・・・・・     IMG_6928 マンタトレインやー   P9211471 今日も大興奮の1本にしてくれたマンタに感謝です     今日の興奮はそれだけでは終わらず・・・・   前から、あるポイントでテンジクダイが凄いことになってるという情報を仕入れていたのですが、なかなか行くタイミングがなく。今日やっと行ってきました   少し前に聞いていたので、全くいなくなってる可能性もあり・・・若干心配な気持ちで向かってみると   P9211492 なんじゃこりゃぁぁぁ~     マ、マエがミエナイ。     知っている地形だから少し前に進んでいけるものの、知らない場所だと見えなさ過ぎて前に進むのに躊躇してしまうことでしょう。   P9211501 なんかデカイ魚が出てくるんじゃ・・・サメとかいないよねぇ・・・・   P9211509 ハラハラドキドキの気持ちと、キラキラ輝く大群の美しさに感動する気持ちとグチャグチャになりながら、テンジクダイのグチャグチャにまみれました~     テンジクダイの群れの中へ~!! 動画     P9211518 浅瀬では、このテンジクダイ達を狙ってカスミアジが数匹、グルグル回遊しています~たまにアタックをかけて機敏な動きを見せるーカッコイイー   テンジクダイ達で大大大満足だったのに、安全停止中に巨大ナポレオンが登場~ 2本目よりもBIGサイズで、最後の最後まで大興奮でした     さてさて、明日はMOSS DIVERSのシルバーウィークは最終日となる日 どんな出会いがあるかな?どんな楽しいことが待っているかな?    ]]>

ブログ一覧へ