MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.09.19

神!大爆発や~!!

皆様、シルバーウィークいかがお過ごしですか? こちら石垣島は良いお天気が続いてくれて感謝感激です   風が強くなっていく予報が出ていた本日は、昨日より吹いてないぞ朝の段階では穏やかだぞ   《マンタ》のリクエストがあるんですなんとか行ってあげたい けど、無理をするわけにもいかないので、風の様子を見つつチャレンジすることにしました。 まずは島影の波のないところでノンビリと   P9190923 カメに出会ったり、見る機会の少ないアミメチョウチョウウオにも出会えました 深場では、サロンパスやヤイトヤッコ。こんなに集まってたっけ??なホウセキキントキの群れなど楽しみました IMG_6760   1本目が終わって上がると風が強くなって行けないパターンがよくあるのですが・・・今日は大丈夫だ~風予報も確認するとそんなに強く吹かなそうだったので、北側へ船を走らせました   昨日強く吹いていた影響でうねりはありましたが、潜れないほどの大きなうねりではありません。これなら行ける このチャンスを逃すまいと、他のショップさんも向かっています   なんとか、マンタシティポイントへ入れますように祈りながらポイントまで向かうと、すでに5隻停まってる(〇□〇)   けど、待つ順番は1番手。しかも、タイミングよく移動する船があるじゃありませんかーやったー   この時点で、運がキテる気がしてました   その勘は、水中で確信へとー   IMG_6786   P9191035   もう大爆発ですよ その様子は、写真を見ていただくのが一番 IMG_6791   P9190954   IMG_6812   P9191069   この凄さ伝わるでしょ~全部合わせると、10枚以上はいた思います P9190968 P9191160   P9191126   極めつけは、この動画ちょっと長いですが、撮ってて切るに切れなかったんです 最高の動画が撮れたと、クロスケは思っております   大爆発のマンタ 動画    IMG_6827 皆さんにも、この興奮をお届け~   P9191224 マンタ三昧の後は、また島影の穏やかなポイントに移動して、ノンビリとアカククリの群れや、ハダカハオコゼやニシキヤッコにスミレヤッコのベビーに、カエルウオ系。 P9191219   そしてラストは、“アイーン“のエンマゴチで、朗らか~な気分になったのでした   P9191242   さて明日は、離島を攻めたいYO攻めるYOてい 風よ、あまり吹かないでおくれ~    ]]>

ブログ一覧へ