MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.09.08

マンタのアーチと竹富南でフォトダイブ♪♪

ハイサイ!!! 今日も太陽出てくれました~~ 北寄りの風がやや強く吹いていたので、カラっと爽やかな1日となりました。 秋ですな~~!!! この時期は、マンタのベストシーズンだし水中は熱く面白いんですよね~~!!(^O^)/ 透明度の良い竹富南のアウトリーフ周辺で楽しんで来ましたよ~♪ 今日は、ボートチャーターで元気に出航でーーーす 1本目は、砂地のオアシス透明度は25Mオーバーですよ!! お気に入りのオブジェのようなサンゴを見たり、キンメの根でまったり遊びつつ、、、 ・・・ ・・ じーーっくり写真を撮って楽しみましたよ~~ 砂地と言えば、チンアナゴ撮るのに愛がないと寄れないです。。。(笑) P9080235 やや流れがあったお陰で捕食に夢中でした~~ P9084527 まるで石のような・・・ ・・ オニダルマオコゼ。 背びれに猛毒針がありますからね~~ 間違えて触ってしまったら大変です 10M先から見つけられちゃう巨大なミラーリュウグウウミウシ。 P9080239 掌ぐらいあったので15センチはあるかも~~~ P9084548 Tさんバッチリ撮れてますね~~~~ 泳ぐウミウシとして有名な「ヒオドシユビウミウシ」 笑ボヤの近くにいたのを発見です。 ラッキーー P9080245 円らな瞳が・・・ たまりません。 2本目は、到着ダイブのタナP~をお迎えして地形ポイントへ。 ここには、、、潜水艦が・・・ ・・・ P9080268 心が綺麗な方には、見えますね。 P9080267 ミナミヒロウミウシは、良いトコロに居てくれました~~ 光が綺麗に差し込むアーチへ~~ P9080257 P9080262 地形の隙間から差し込むこの蒼さがたまりませ~~~ん マンタの形に見える・・・ アーチだよ~~~ P9080281 どうかしら・・・? P9080276 カクレクマノミもこの位のサイズが可愛い~~~ ラストは、ツインドラゴンの巣へ。 スカシテンジクダイが山盛りで凄かった~~ P9080305 満天の星空やぁ~~~~ タナP~~は、MOSSで大流行の“マイクロ魚眼レンズ”デビュー戦。 色んな撮り方を試して頂きましたよ~~ どんな写真が撮れたかな~~ お目当ての「ツインドラゴン」ことハナヒゲウツボ2匹並んでコンニチワ。 P9084591 今、このエリアで1番人気ポイントですからね~~ フォト派のゲストさんには、抑えて頂きたい1品です そして10月来島のAさんのリクエスト・・・ たまたまメッセージのやり取りを終えた後で発見で~~す!!! 見てますかーー?Aさ~~~ん。 P9080324 ウルトラマンみたいなウミウシカクレエビです ジャノメナマコの柄がまたポイントになりますね~ そして背景をちょっぴり海にしてブルーの拘りッス。(笑) いや~~ 楽しかったーーーーっ!!! 地形も小物も満喫の1日でした~~~♪ さぁ~ 明日も楽しんで行きましょう!!! (写真は、お客さんのT.TERAZAKIさんから頂きました ありがとうございます!!) ではでは~~]]>

ブログ一覧へ