MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.30

透明度回復!海神様も絶好調だよー!

IMG_3836 ここ数日、朝焼けが非常に綺麗なんです 起きたらすぐ、カーテンを開けて外の様子を見るのが日課なのですが、ここ2,3日東の空の色がヤバイんです しかし、うちのベランダからだと電線がたくさんあるし、近くのアパートに邪魔されて全体の空模様を見るのは難しい・・・。 そこで!!今日は、起きていつもボケ~っとしている時間をカットして、近くのビーチへ行ってきましたー   IMG_3846 いや~!ベランダから見る風景とは大違い空の色、雲の形が、広い広い空に広がり、ビーチで一人大感動してました 明日も行ってみるかな~♪     さてさて、最高の気分で始まった本日 お天気は、時々曇る場面もありましたが、太陽出てましたよ~   今日はマンタのリクエスト!石垣島の北側エリアを目指し、ボートチャーターで行ってきました   P8301900 御神崎・崎枝エリアを潜ったのですが、透明度回復してまっせー どこも、20M以上ありましたー青い青い海が戻ってきてくれて嬉しい   さらに!1本目からラッキーが訪れました エントリーしてすぐ船下にマンター IMG_5767 マンタポイントじゃないポイントでマンタ P8301856 予想してないだけに、嬉しさ倍増     カメもしっかりいてくれました そろ~り、そろ~ろり、近づくと・・・・全く逃げませでした   P8301887 さらに、近くにもう1匹子ガメちゃん。 この子は、すぐ泳ぎだしたのですが、私良い所にいたみたいで♪ テヘ すみません、モデルみたい     さあー今日の本命 最近好調で、複数枚が見れているマンタ!今日も期待が高まります~   P8302652 ホバリングの根に着くと・・・1枚がクリーニング中。 おっと、今日は少なめか・・・・??っと、思いきや! Nさん、”マンタの舞”でマンタを引き寄せます   P8301958 舞にひき寄せられたマンタたちが、後から、1枚・・・1枚・・・・増えていき、増えたと思ったら、四方八方からいっきにやってくるんです~ピークで6~7枚いましたー”マンタの舞”恐るべし   P8302682 目の前では、1ダイブ中ずっとホバリングしているし、真横や頭上を通過してくれる場面が何度もありまたまたスクランブル状態でしたね~   P8302689 マンタ三昧の1本に、ピチピチ20歳のIさんグループの皆様は、上がってくるなり   「ヤバイ!」「ヤバイ!」   の連呼目を真ん丸にして感激していました うんうん、良かったねーおばちゃんも嬉しいよ!(?)     テンションMAXのまま、お昼休憩 ご飯を食べて間もなく、シュノーケリング&飛び込み大会!元気やわ~ 皆揃って飛ぼう!!って話になり、ピチピチ20歳のジャンプだー     P8302719 あれ?   あれじゃないです。     ”20歳”のジャンプだー     ?       P8302730 スミマセン、無理がありました?   飛べ飛べー若者よー     P8302741 水中でも、遊んでますね~バランスバッチリなトーテンポール   P8302749 ピラミッドも・・・・お?5人だから、そうなるよね~!(笑) 綺麗に出来上がってるからイイネ   P8302065 ビックなアーチには、リュウキュウハタンポが群れ群れで、アカマツカサやハタなどの鮮やかなお魚はひっそりと。暗がりにいるので気づきずらい色合いが、光を当てると綺麗~     P8302083 浅瀬のカクレクマノミの周りには、スズメダイが大群~ おまけに、水面近くにはキビナゴが物凄い数でいましたキラッキラで素敵~♪     P8302759 イシガキカエルウオの背景にハマクマノミ!この構図はさすが森氏ですな~   そんなこんなで、今日もめーいっぱい楽しんだ1日でした MOSSのピークは明日まで続きマース 20歳に負けないゾっ   あ明日は、MOSSビックイベントの日だー    ]]>

ブログ一覧へ