MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.20

青の洞窟デビューー♫

ir ハイサイ!!! 台風15号の接近に伴い、徐々に風が強まってきた石垣島です。 15号さんが発生した時から気になっておりましたが、、、 そのままスーーっと西へ去ってくれそうもありません。。。(>人<;) ぎゅい〜んと方向を変えて石垣島直撃コースになってます。 嗚呼、、、  嗚呼、、 嗚呼嗚呼・・・・ なんというイジワルな台風なのでしょう・・ アメリカ海軍の台風進路予想。 wp1615 こちらは、各国の台風進路予報の比較サイトより。 GONI ・・・???  みなさん一緒のコースになるとの予想です。 間違いなく確定でーす。。。 ⚫️気象庁台風情報 台風15号は、勢力も強く920hPa〜925hPaと猛烈なスーパー台風なのです。 これは、台風対策も最強クラスで備えないと危険なレベル。 昨日のうちにいつもお世話になっている「アスールダイビングサービス」さんの ボートの台風対策をお手伝いさせて頂きました。 今日は、ショップ回りに暴風ネットを張り万全です ダイビングは・・・??? 今日は、ノーゲストさんでしたので森&黒ちゃんは丘でおとなしく・・・ しているハズがありません。 リサーチを兼ねて石垣島の人気スポット「青の洞窟」へ探検に行ってきましたー!! 実は、僕ら二人とも初めてなんです。( ´ ▽ ` )ノ せっかくだし、行っちゃおーーーーっ!!!って訳です。笑 島内観光コースの秘密ポイントも探しつつ、青の洞窟・◯◯ビーチ・◯◯川・ 玉取崎展望台からの・・・ ある目的地を探しにドライブ?迷子???の島内観光ツアー はじまり〜 はじまり〜〜♫ GOPR0103GOPR0105 P8201663 こーんなに美しいビーチに美女・・?  珍獣・・・?(=゚ω゚)ノ シュノーケリングセットを片手に泳いできました〜〜 GOPR0118 ちょっぴり波は、ありましたがこの位はモーマンタイ P8201672 黒ちゃん本気??でガシガシ泳いでました〜〜〜(; ̄O ̄) ま、、待って〜〜〜〜 ちょっとした岩の窪みに入っては、ハイチーーズ P8201700 この表情、黒ちゃん本気で楽しんでます。。。(⌒-⌒; ) まだまだありますよ〜〜 P8201672 ガシガシガシガシ、、、泳いで・・・ ・・・ P8201688 青の洞窟に潜入調査。 ・・・ ・・・ P8201749 隊員の黒川さーーーーん。 GOPR0115 楽しそうーーーーーーっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・ ・・・ なんとも神秘的な光景に心洗われますな〜〜〜 P8201750 お魚たちも〜〜 P8201668 ルリスズメダイ・ロクセンスズメダイや ボラの大群を追いかけたりシマハギの群れが見れたり。 GOPR0117 目の前を駆け抜けるミジュン(イワシ)の群れが綺麗でした〜〜♫ 普段スクーバで潜る生息域には、いないお魚達に大興奮っ!!!! ・・・ ・・・ タイドプールでは、普通種のキンユゴイ。 P8201721 何この魚〜〜〜〜〜っ!!! 尾びれの柄が綺麗じゃん♪(´ε` ) ・・・ こっち!こっち!!! なにこれーーーーっ。 っと、言う具合にシュノーケルなので喋り声がハッキリ聞こえる・・・ ・・・煩い二人でした。。。笑 P8201755 ただ、海に顔を付けて水中の様子を眺めているだけで癒されますよね〜〜 初めて沖縄の海の中を覗いた時の気持ちを思い出しました。 そんな時間がたまらなく楽しかったな〜〜〜っ!!!(*^_^*) P8201794 大人気のカクレクマノミだっているんですから〜〜〜 黒ちゃんは、、、 ギンポの幼魚を必死に撮影してました。 P8201781 と、新たな楽しい遊びを見つけちゃったのです。( ´ ▽ ` )ノ まだまだ〜〜〜 お次は川へ・・・ マングローブの生えるエリアで・・・ ・・・ ハゼ好きには、たまらない人気者〜〜 P8201852 オイランハゼを見に行ってきましたよ〜〜 次回は、スクーバで潜りたいな〜〜 P8201856 黒ちゃん、、、なにを撮っているのかな〜〜??? シオマネキやトントンミーも見てきました〜〜 続きまして・・・ ・・・ P8201889 石垣島の北部にある玉取崎の展望台へ。 カメラ女子・・?? P8201898 ここは、東海岸と東シナ海が一望できるお薦めスポットです!!! 石垣島にいらした際には、ぜひお立ち寄りくださいね〜〜 アウトリーフに砕ける波が大きい〜〜〜っ!!! ザッパーーーーーンっ! P8201902 やっぱり来ちゃいますよね・・・ 明日からダイビング予定でした皆さん、、、ごめんなさーーーい 台風めぇぇぇー!!(~_~;) こればかりは、自然の事なのでどうにもなりませんが、 石垣島へのご旅行やダイビングを楽しみにされていたゲストさんの 気持ちを思うと辛いッス。。。( ;  ; ) くぅぅ〜〜〜 早く台風よ。去ってくれぃ!! そして被害が最小限である事を願います。(>人<;) 明日は、石垣島に来島されているゲストさんとプチ島内観光&買出しツアーに 行ってきます。♪( ´θ`)ノ それでは、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ