MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.16

マンタに会いたいーっ!!!

P8161522 ハイサイ!!! たたたたた、、、台風が・・・( ;´Д`) 15号がコチラに向かって来てますゾ。。。 気象庁の予報だと20日・21日辺りが怪しいです。。 ご出発予定の皆様〜〜っ・・・ all-00 今後の動きを要チェックですね・・・ ⚫️気象庁 台風情報 ん〜〜〜 今を全力で楽しもう。。。(⌒-⌒; ) 今日は、風次第でYONARAドリフトor 石崎のマンタシティー狙いの1日。 スキルもリクエストも揃ったーーーっ でも・・・ 南西の風が強い〜〜〜ッス。。。 ここは、安全第一で石垣島周りのポイントを絡めて北上コースで 行きましょ〜〜♪( ´ ▽ ` )ノ 今日もボートチャーターで元気に出向でーす!! まずは、風が穏やかなエリアへ回り込み地形を中心にキンチャクガニや モンツキカエルウオをご紹介。 IMG_5106のコピー 穴からひょっこりこちらの様子を伺っていますね〜〜笑 鼻毛ボンバーをガン見してしまうと、さらに笑っちゃう〜〜 そして・・・ 3年ぶりにマンタに会いたい〜〜〜〜っ!!!のリクエストにお答えして マンタシティーポイントへGO〜〜 ポイント保全の為、5隻の船しか潜ることが出来ない人気ポイントです。 今日は、すんなりポイントGETでエントリーできましたーーっ!! そして〜〜 思いが伝わったーーー!!!! P8161514 ジャーーーーン P8161484_edited-1 その様子を動画も撮りました〜〜 優雅な舞ですね〜〜〜 次から次へとマンタがやってきて、4枚の乱舞が見れました〜〜!! P8161456 P8161488 P8161515のコピー いやっほぅ!!!!!♪( ´▽`) 大当たりでしたね〜〜♪ みなさん、夢中に撮影を楽しまれておりました その隙に・・・ P8161524のコピー 石垣島のダイビングシーンに欠かせない2トップを もちろん、メインはイシガキカエルウオですよー。 なんちって。w P8161522 40分間もホバーリングするマンタを見て、 もう〜お腹いっぱい状態!!! 皆さんマンタポーズも決まってる〜〜〜 良かった〜良かった〜〜!! ランチを挟んで3本目は、地形ポイントへ。 ここでは、警戒心がとっても強いスミレヤッコをご紹介。 とーーーっても綺麗な魚なので、ぜひ見て頂きたいんですよねー! でも・・・ 速攻で隠れちゃいます。。 P8161530のコピー そのチラリズムが萌えどころなんですがね。 P8161540 アーチの中には、ハタンポが群れていました!! P8161545 集合写真をとったり〜 バブルリングを作ってみたり〜〜 P8161549 綺麗なイソギンチャクに住むハマクマノミ。 P8161525のコピー後半は、カクレクマノミを激写〜〜 P8161553 P8161556のコピー どんな写真が撮れたかな〜〜〜 地形にマンタに小物たち〜の盛りだくさんの内容でしたね。 なによりも〜 マンタに会えて良かった1日でしたー!! 今日のビールは格別の味だぁぁぁ!!! その前に・・・ P8161574 ショップでアイスを頂きました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ Kさーん、差し入れあざーーーーーーっス!!! これにてMOSSのお盆休みは、無事に終了です。 さぁ〜〜 やる事イッパイ。 何からやろうかな〜〜〜〜〜 それでは、また明日〜〜]]>

ブログ一覧へ