MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.14

魚影が濃い!てんこ盛りでした~♪

IMG_4923 昨日の夜の天気予報では<晴れ>だったのに、朝起きて予報を見ると<曇り/雨>   えー!!やだ~ん雲多いし、予報通りかしら・・・     っと思っていましたが、な~に!外れ~ 青空も太陽も出てくれました~   風が少しありましたが、頑張って竹富南エリアまで行ってみると・・・・   IMG_4933 透明度バツグーン昨日と比べると断然、綺麗綺麗~ 青い海が広がり、気分アゲアゲでスタートした本日 ボートチャーターで行ってまいりました~   竹富南エリアでの2本は、最高に気持ちの良い白砂&ハゼやテンジクダイやマクロ系。   早速!このエリアでは珍しいギンガハゼのグレーバージョンがいたのですが、臆病でした~   IMG_4967 ハナヒゲウツボは、台風に飛ばされずいてくれました~体がずいぶん黄色くなっています。今はおかまちゃんくらいかしら?   IMG_4957 キンセンイシモチの子供が多く目につく中、まだ口内保育して頑張っている子を見つけました     IMG_4963 なかなか見る機会のないハナダイギンポまだ子供で小さいです。ちょこまか動いて、写真に撮るのは至難の技(笑)   スカシテンジクダイやキンメモドキがとにかく多いので、その子達を背景に魚を撮ることが簡単にできちゃいます   IMG_4948 ハマさんの背景のブルーには、透明なスカシがいーっぱい     IMG_4952 キイロサンゴハゼが、サンゴの上に出てきた瞬間におさえました!ピントは甘いですが、キンメが背景に、素敵でしょ~   何種類もの魚を一つの画角に入れる事ができるので、個人的にお気に入りの撮り方で~す♪   ランチは、竹富島近くの浅瀬へ~!   IMG_4976 浅瀬は色がやっぱりいいね~これ見るだけでワクワクしちゃう   IMG_5011 ラストダイブは、名蔵のスーパーサンゴポイント 竹富に比べてガクンと透明度が落ちてしまいましたが、そこはスーパーサンゴと魚影の濃さがカバーしてくれたかな?   IMG_5006 今日久々に入ったのですが、以前はいなかったサンゴの隙間にテンジクダイが敷詰まっていました(笑)ほんと、隙間という隙間に   IMG_5030 ネオンテンジクダイやクロリボンスズメダイやデバスズメダイなどもサンゴの上にブワ~っとお魚いっぱいてんこ盛り   IMG_5025 色合いが美しい、ウメイロモドキの子供も数匹やってきてくれましたあなたたち映えるよね~     サンゴと魚影の濃さに圧倒されていたところ、ふと下に大きな影が・・・・   IMG_5028 エンマゴチ~!!!   地面と同化してますね(笑)     そんなこんなで、マクロ~ワイドまで幅広く楽しんできました 今日は短めですが、これでさよならにしたいと思います。     それは、これから・・・・ MOSS DIVERS始まって以来、“初“のB〇Q大会が開催されるからです~ 初なので、どうなることやら・・・ですが、皆で楽しんできたいと思いマース   報告はまだ後日~ では、また明日    ]]>

ブログ一覧へ