MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.13

空を華麗に舞うキャラクター♪

ハイサイ!!! まさかの指先骨折の森でーーす。。。( ;´Д`) ハイシーズンなのに馬鹿たれ~~っ 台風明けから海に出ていますが、ガイドは今日から復活 まぁ、、潜れなくはないんですけどね。。。 何かに触れるといたいーーーーーーーっ!!(>人<;) ウエットスーツを着る時、いたいーーーっ!! 勇気を出してナマコを触ってみると、、、、いたいーーーー!!!! やはり、まだ折れてるなこりゃ。。。。 と、そんな事を書きたかった訳ではありません。 今日もいい天気の石垣島 ボートチャーターで元気に出航でーーーす!!! IMG_4838 朝一便で石垣空港にご到着のMさんご夫妻をお迎えして、 1本目は、のんびりサンゴのポイントへ。 4年ぶりに潜るSぴ〜さんと”骨折リハビリガイドの森”はマンツーマン。 「久しぶりに潜るから、緊張するな〜」とおっしゃっていた割には、 スイスイ潜降してましたね〜〜( ´ ▽ ` )ノ  良かった〜〜♫ IMG_4844 サンゴにこっそり隠れるようにコブシメの子供がいましたよ〜 巨大なコモンシコロサンゴの上をふんわりと泳いで楽しみました! Tさん姉妹は、ジックリ写真を撮って楽しんでましたね〜 TG-3の魅力にハマってしまったようです。。笑 そうそう、近々「レンタルデジカメTG-4」を始めますからね!! 試しに使ってみたいという方は是非ぜひ〜〜♫ IMG_4852 2本目は、小浜島エリアの地形を絡めたサンゴポイントへ。 台風後から水温が2度ほど下がっていますが、 ここは綺麗な水に層は冷たかったな。。。 壁の内側にいるツバメタナバタウオは、シルエットで撮るのは簡単でーす。 IMG_4914_edited-1 派手な色彩のクビアカハゼ。 美しや〜〜 そして沖に目を向けると”イトヒキアジ”が登場してくれました ラッキ〜〜 一瞬だったので、写真が撮れず残念でした。。。 後半は、浅場の綺麗なサンゴ&スズメダイを眺めてのんびりと。 IMG_4866_edited-1 カラフルなサンゴ眺めているだけで元気パワーをもらいますね〜 IMG_4872 ノコギリダイの群れも良い感じに纏まってくれました!! そして、、本日のメインイベント・・・ ・・・・ それは・・・ ・・・ お待たせしました〜〜〜!!! コチラのお方の登場でーーーーーす!笑 ・・・ ・・ ・ IMG_4874 赤蜜さんからの〜〜〜〜 頭には、石垣市公認マスコットキャラクター 「ぱいーぐる」  これを被って公式サイトに投稿し、入選すると・・・ ・・・嬉しい何かがもらえる??? の情報に本気になった赤蜜さん。 (爆笑) そのベストショットが・・・ ・・・ コレだぁぁぁぁぁああああーーーっ!!! IMG_4887 プププッ。。。 もう〜〜〜 大爆笑の船上でしたYO〜〜♪(´ε` ) さすがです。黒ちゃん・・・  いや、赤蜜さん。。 もちろ〜〜〜〜ん!! ・・・ 水中ダイブIN IMG_4892 海の中もコレでガイドしてましたよ〜〜 Sぴーさんの好きなウミウシ系や IMG_4912 IMG_4911 キイロサンゴハゼの子供。 IMG_4913 IMG_4900 可愛い小物たちをジックリと観察してきましたよーーー!!! いや〜〜楽しかった〜〜っ!! 明日も笑顔いっぱいの1日にしましょーー それでは、また明日〜]]>

ブログ一覧へ