MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.05

マンツーマンでまったりと♪記念日でした~!

P8050559 ちょっと風が出てきました。 台風が一歩ずつ近づいて来ている感じがしています ただ、天気はGOOD~透明度もGOODよっしゃー   IMG_0606 今日は「石垣島ダイビングスクール」さんに乗合させていただき竹富島周辺を潜ってきました     P8050615   砂地で小さな生物探し   IMG_0447 ヒラヒラと胸鰭を動かしダンスするシロブチハタやハギの幼魚。   IMG_0462 ギンガハゼは多いですね~銀河模様がクッキリ見えて、素敵 左の子は、顔に砂かぶっちゃってる~(笑)     IMG_0443 さて、なんでしょう?だいぶアップです     正解は・・・・・ヤッコエイ   P8050549 食事に夢中で寄っても逃げなーい!おかげで、こんなアップが撮れました分かる人にしか分からないかな??   P8050566 砂地の根には、夏らしくお魚祭り 主のクロハタを筆頭に、スカテンにケラマハナダイに各種スズメダイたち。 綺麗な根です今は特に魚が多い時期なので1つの根でじっくり遊べちゃいますよ     P8050607 隠れんぼしている魚、ウミショウブハゼはどこにいるでしょ~? サボテングサにピタっと。ちょっとバレバレでしたね~(笑)     P8050596 浅瀬に可愛いサイズのテーブルサンゴが集まっているこのポイント。 浅瀬だけでも十分面白い   P8050589 けど、ちょっと下に降りると結構ダイナミックな地形をしているんですよね~   P8050599 下からサンゴを見上げるのも面白いな~   P8050642 逆に真上からも、全体が見れてGOOD! 一方向からだけではなく、色々な角度で見てもらうと、新たな発見があったりするんですよ~。   P8050643 ほどよく潮がかかっていたので、デバスズメダイの子供達が元気にサンゴから飛び出していました一気に寄ると隠れちゃうので、ジワリジワリ寄って待ってみると、徐々にまた出てくれます   飛び出していたのはデバスズメダイだけではございません。   P8050620 普段はサンゴの隙間を行ったり来たりしているテングカワハギが、今日は飛んでました(笑)スカシテンジクダイに混ざりたかったの??可愛いの~     P8050616 相変わらずの可愛さのイシガキカエルウオをなにげに撮っていて、帰ってパソコンで見ていると、おー!イシガキカエルウオの周りに気泡が付いてるじゃないかー これは素敵ですね~ 撮ってる時に気づいていたら、もっとちゃんと紹介できていたのになーよし!次回は     解禁された当初は大量だったキンメモドキは、数が減っています・・・・ しかも、ちょっと写真が撮りづらい場所でグルグルしているので困った困った 一番撮りやすそうな位置で撮ろうと思ったら、その壁にちょうどシライトゴカイが!   P8050638 赤色で絵に入れると色が映えるので、キンメと一緒に撮ってみました~     ん?赤色?       P8050540 はいさーい 赤密でやんす。   今日ご一緒したK原さんが、300本の記念ダイブでした お祝いに駆けつけてくれました~   P8050576 赤密に負けず、レインボーカラーアフロのK原さんもダイブ目立ってますけどね(笑) 流れがあったので、アフロが飛ぶ飛ぶ~ 赤密さん、ガシっと頭抑えてます   P8050651 流れのないポイントで、取り直し~ 今度は、しっかりかぶれました!似合ってるゥ~   P8050661 最後は、今日丘番長だった森氏も一緒に記念撮影       ん??そっくりだって?     でしょ~     そんなこんなで、台風前の最後のダイビングを楽しんできました~ 今晩は記念ダイブのお祝いだ~     さて、明日はいよいよ台風対策 普段お世話になっている船を陸揚げし、ショップの対策もやろうと思います  ]]>

ブログ一覧へ