MOSS DIVERS

open close
Reserve ご予約
Reserve ご予約

Blog ブログ

スタッフブログ

2015.08.03

今日も真夏の石垣島!!ドキドキが止まらないぜ!!

IMG_4305 見てくださーい 今日もこんなツルピカな海況~気持ち良いですね~ 嵐の前の静かさ・・・・ってやつですね もうご存知だと思いますが、台風13号。今の予報は石垣島直撃 7~8日が最接近です かなり成長してやってくる予報が出ています。 今回は本気でヤバイの来るかも。。 これからこちらに来る方!台風情報を要チェックです   気象庁 台風情報   P8030433 さて、昨日は南側へ行ったので、今日は石垣島の北側エリアへ! リクエストもいただいていたマンタ目指し、ボートチャーターで行ってきました   IMG_4303 まずは、朝一カメさんでスタートしましょうか カメエリアへ向かうと、1匹のカメがボケ~っと着底していました 結構寄れそうな雰囲気があったのですが、意外とすぐ泳ぎ始めてしまいました~。 あとで見に来ることにして、少し沖合へ。 ハタタテハゼの大人~子供まで集まったハタタテハゼ団地を見たり、ユメウメイロが群れて登場したり!! 透明度がもっと良ければより綺麗なのにな~っと思っていたら、上からカメがやってきました IMG_4272   そして、ヤギの近くにとまり・・・・・   P8030403   ポーズ(笑) ヤギになりきっているのでしょうか?     P8030416 いくら寄っても動きません(笑) いや~ん、可愛いポーズしてくれてるわ~   クマノミ各種からハナダイまで、安全停止中もたっぷり魚にまみれて遊んだのでした   さぁ!今日のお目当て、マンタへGO! 確率の高いマンタシティに入るべく、しばらく順番待ち。   上がってきた船に様子を伺ってみると、「イナイ・・・・」の合図。   ぬぉぉぉ・・・・・・・マジっすか・・・・   昨日も出てない情報があったし、不安が積ります。。   いてくれる事を信じて、、いざエントリー   IMG_4321 おーいるではないかー!!!   大きな個体でしたね~ メインから少しズレた所で回っていました。   IMG_4340   1枚のホバリングを見ていたら、横からもう1枚が通過~!!近い近い~   2枚になったと思ったら、どこかへ去ってしまったので、メインの根へ移動   すると、そこで回っていました   P8030492 1枚は常に回ってくれ、時々、1枚追加~1枚追加~と入ってきてくれます。まるで演出してるかのように   こりゃ、ドキドキが止まらないぜー P8030465   合計で3枚のマンタをGETです   P8030464 最後には2枚連なり頭上を通過の大サービス~ ありがと~う     P8030510 締めくくりは、伊勢海老ってことで、伊勢海老が居そうな地形ポイントへ(笑) 奥の方に入ってしまい見づらかったですが、、一応ここでもお目当ての物GETです P8030518 アーチ内はリュウキュウハタンポやアオギハゼがいっぱい!   上から差し込む光が気持ち良かったですね~   IMG_4379 最後の最後は、イカのベビーの団体さん! ポイントにはよりますが、イカ結構いますね~ イカ名人は、釣竿が不調で最近お休みのようですが・・・(笑)   さてさて、明後日から波が上がってきそうですが、明日はまだ大丈夫   ゆっくりのんびりしてきたいと思います      ]]>

ブログ一覧へ